情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18609 / inTopicNo.1)  デザイン
  
□投稿者/ ほしの 学生(1回)-(2006/10/14(Sat) 15:39:14)
    防火服のことでみなさんにお聞きしたいです。みなさんはどこの防火服がかっこいいとおもいますか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18610 / inTopicNo.2)  Re[1]: デザイン
□投稿者/ 災害救助機動部隊 学生(14回)-(2006/10/14(Sat) 16:02:39)
    私個人は東京消防庁の特別消火中隊の防火服ですね。あとはセパレートタイプならどこでもカッコいいと思います。ただ、ジェット型の防火帽は日本の伝統的なしころが無いので嫌いです…。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18611 / inTopicNo.3)  Re[2]: デザイン
□投稿者/ ほしの 学生(2回)-(2006/10/14(Sat) 17:17:35)
    東京消防庁の特別消火中隊の防火服かっこいいですね。アメリカみたいなかんじで。ヘルメもアメリカ風ならなおさらいいのですが。セパレートタイプとは?
    ジェット型の防火帽とはどういったものですか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18612 / inTopicNo.4)  デザインについて
□投稿者/ 牛タン 学生(1回)-(2006/10/15(Sun) 08:41:51)
    私は仙台市消防局のぐんじょう色のセパレート式の防火服が好きですね。伊達政宗の兜をモチーフにした肩章もカッコイイです!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■18613 / inTopicNo.5)  Re[4]: デザインについて
□投稿者/ ほしの 学生(3回)-(2006/10/15(Sun) 09:53:26)
    仙台かっこいいですよね。
    横浜はどう思いますか? 横浜と札幌にていますよね?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18617 / inTopicNo.6)  デザインについて
□投稿者/ 牛タン 学生(2回)-(2006/10/15(Sun) 19:15:03)
    横浜はイイと思います。銀色とぐんじょうのセパレート式でしたっけ?やっぱり消防の防火服は銀色がそれっぽいです。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■18628 / inTopicNo.7)  Re[6]: デザインについて
□投稿者/ 災害救助機動部隊 学生(17回)-(2006/10/16(Mon) 15:31:33)
    2006/10/17(Tue) 18:03:39 編集(投稿者)
    2006/10/16(Mon) 15:34:14 編集(投稿者)

    初めに。すみません、上に書いたのはジェット型では無く、ジェットヘルメット型です。取り違えて記入してました。セパレートタイプとは東京や仙台、横浜のように上下がセットになっているものです。銀長靴にオーバーコート型のを想像したら違いが分かりますよ。説明が後になりましたが、ジェットヘルメット型の防火帽はフランスの消防隊が使用していたもので、バイクに乗るときのヘルメットのような感じで後頭部から横まで全てが保護されているためにしころが不要でスマートなものです。そして、ジェット型が東京消防庁の特別消火中隊などが使用しているようなタイプです。ただ、東京消防庁は完全なジェット型では無いと思います。完全なジェット型は面体との相性がいいようなデザインになっています。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/