情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18614 / inTopicNo.1)  体力試験
  
□投稿者/ だい 学生(1回)-(2006/10/15(Sun) 14:13:59)
    体力試験の握力と反復横飛びの基準値(最低ライン)はどのくらいですか?あと体力検査と体力試験はどう違うのですか?教えてください!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18615 / inTopicNo.2)  Re[1]: 体力試験
□投稿者/ H・K 研修生(120回)-(2006/10/15(Sun) 15:16:05)
    どうなんでしょう。
    受けるところと受ける人達のレベル出違うと思います。
    消防学校の同期を見ると握力は50を超える人が半分くらいでした。
    反復横とびは120cm間隔20秒なら私の場合62です。どちらかというといいほうだと思いますが、、。
    どちらも最低ラインではなく最高を目指すべきですよ。
    試験と検査については一つの消防の募集要項に二つとも書いてありましたか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18626 / inTopicNo.3)  Re[2]: 体力試験
□投稿者/ 災害救助機動部隊 学生(15回)-(2006/10/16(Mon) 15:09:15)
    体力はあまり重要では無いと思います。やはり、筆記と面接です。私は1次で体力検査や体力試験のある自治体も受験しましたが、握力が懸垂のあとで33しかいかなくて、体力試験となっていましたし最低基準も切っているのは分かっていましたので、どうなるのかと不安でしたが、ちゃんと合格し、今度2次があります。体力試験となっていてもそのような感じだったので、やはり、体力は最低限消防官としてやっていけるのかを見ているだけだと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18633 / inTopicNo.4)  Re[1]: 体力試験
□投稿者/ JUN 課長補佐(324回)-(2006/10/16(Mon) 22:32:59)
    体力検査も試験も同じ事です。呼び方が自治体によって異なるだけ。
    基準値や最低ラインは、設けているところや設けていないところが
    あるでしょう。概ねどれくらいと記載してあるところもあります。
    受験者のレベルが高ければ、当然ラインも変動してくるでしょう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/