情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18665 / inTopicNo.1)  健康診断について
  
□投稿者/ 一級人 学生(1回)-(2006/10/19(Thu) 14:21:45)
    今年、試験は残念ながら不合格でした。
    そして、病院に行って、血液検査を行ってきました。
    その結果なんですが、肝臓の数値ALP,GOPが基準値を少しオーバーしていました。
    そこで、医師に体質の検査をしてみては?と提案されたので
    CT,エコー、さらに詳しい血液検査、レントゲンを取ったのですが
    全くの異常無しでした。
    この結果から医師に体質的に肝臓の数値が高くなりやすいと言われました。
    そして、別にこの数値が基準値を少し越えていても激しい運動をするのに支障は無いし
    肝臓病になりやすいという事も無い、普通の人よりも少し高いだけでそのあたいがあなたの基準値です
    との事でした。
    これって、採用は難しいのでしょうか?
    これ以外の数値は全く異常無しでした。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18666 / inTopicNo.2)  付け加えです
□投稿者/ 一級人 学生(2回)-(2006/10/19(Thu) 14:32:17)
    試験を受ける予定の自治体は、東京消防庁です。
    大変失礼致しました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18667 / inTopicNo.3)  Re[2]: 付け加えです
□投稿者/ worldisimitation 学生(23回)-(2006/10/19(Thu) 15:10:54)
    東京消防庁の身体検査に血液採取はないので大丈夫でしょう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18668 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ 一級人 学生(3回)-(2006/10/19(Thu) 16:28:55)
    No18667に返信(worldisimitationさんの記事)
    > 東京消防庁の身体検査に血液採取はないので大丈夫でしょう。

    ありがとうございました。
    実は、この事が気になって眠れなくて、昨日などは嘔吐をしてしまって
    病院に直行してしまったくらいです。
    その不安を払拭していただいてありがとうございます。
    これで来年に向けて何の迷いも無く勉強ができます。
    本当にありがとうございました。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18669 / inTopicNo.5)  採血
□投稿者/ イルカ 学生(1回)-(2006/10/19(Thu) 18:16:49)
    血液検査って普通あるものなんですか? 東京消防庁はないとの事ですが、政令指定都市くらいの大きな所では検査はなくて、小さい所ではあるような感じですか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18682 / inTopicNo.6)  Re[5]: 採血
□投稿者/ JUN 課長補佐(329回)-(2006/10/20(Fri) 21:18:34)
    2次検査の中では血液検査をするところもあります。
    大きいからとか、小さいとかは関係ないと思います。
    また、最終合格の後に詳細な身体検査を行うところも
    あります。詳細な身体検査を行う場合は、合格通知を
    貰った後なのでなかなかわからないと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/