情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18807 / inTopicNo.1)  教養試験について
  
□投稿者/ KINU 学生(1回)-(2006/11/03(Fri) 17:27:52)
    はじめまして
    今年受験された方に質問なのですが、受ける自治体によって問題数が違うという事があるのでしょうか?
    普通50問だと思うんですが私が受けたところは40問でした。
    ぜひ皆さんの受けたところはどうなのか教えていただければ、ありがたいです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18808 / inTopicNo.2)  教養試験について
□投稿者/ 民間 学生(7回)-(2006/11/03(Fri) 17:31:06)
    受ける自治体によって問題数は違います。
    東京消防庁は50問ですが、政令指定都市のある市では45問でした。
    大阪だと40問だったかな…?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18809 / inTopicNo.3)  訂正
□投稿者/ 民間 学生(9回)-(2006/11/03(Fri) 19:48:30)
    誤)政令指定都市のある市では45問でした。
    正)政令指定都市の、ある市では45問でした。

    このままだと政令指定都市みんなが45問ぽく見えそうだったので。
    ちなみと、某政令指定都市の問題は45問でしたが、
    その内の20問は30問中20問選びなさいと言う任意選択式でした。

    例…自然科学の問題は全部で10問あったとします。
      実際回答するのは、その内の5問。自分ができる問題のみ解く、ということです。
      
    それが人文科学、社会科学にそれぞれありました。数的とかは全問必須ですね。
      
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18810 / inTopicNo.4)  Re[2]: 教養試験について
□投稿者/ KINU 学生(2回)-(2006/11/03(Fri) 19:48:52)
    No18808に返信(民間さんの記事)
    大変参考になりました。ありがとうごうざいます。
    民間さんは一次通って、今度二次だそうですね。応援してます。
    頑張ってください
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/