情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18823 / inTopicNo.1)  兵庫県消防学校について質問なのですが?

□投稿者/ 龍馬 学生(1回)-(2006/11/06(Mon) 22:54:35)
    はじめまして。
    私は来年兵庫県の某市に採用予定のものですが、兵庫県の消防学校とはどんなものか知りたくてお聞きします。消防学校の1日のスケジュールやどんな生活をするか、訓練においてはどのようなことを行うか、また訓練の度合いとしてどんなものか知りたいのですが知ってる方がいれば教えてください。体力的にだいぶきついものなのでしょうか?お願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18901 / inTopicNo.2)  Re[1]: 兵庫県消防学校について質問なのですが?
□投稿者/ ふくぱん 学生(1回)-(2006/11/24(Fri) 21:59:31)
    俺は兵庫じゃないけど、ツレが今年卒業した。
    話に聞くと、夜中の出動訓練がめちゃ多いらしい。
    俺らは全然なかったけど!!
■19006 / inTopicNo.3)  Re[2]: 兵庫県消防学校について質問なのですが?
□投稿者/ ドラゴン龍 学生(3回)-(2006/12/19(Tue) 18:36:15)
    私は今年兵庫県の消防学校に入校したものですが、1日のスケジュールは色々ですね。1日外での訓練のこともあるし、座学のこともあるし。梅雨の時は外での訓練が座学に変更になったことも。
    多分、入校前に所属での説明で消防学校についてもあると思います。
    とりあえず、入校式あとに、体力錬成と10キロの歓迎??マラソンがあるので、こまめにランニングなど体力をつけておいた方がいいです。
    あと、靴擦れしないように足にあったシューズを用意しておくこと。
    4月中に、編み上げ靴をはいて、ホースを担いでの山登りもあります。編み上げ靴が配られたら、靴中敷きを用意して、編み上げ靴になれておいた方がいいです。なれておかないと靴擦れがかなり酷いことに…。
    あと大きな行事は、5月の御坂体練…各所属のレスキューが来て1日指導してくれます。他には7月の災害対応訓練や8月の水難訓練、9月の救助訓練が大きな行事です☆
    今は、心配なこともあるかと思いますが消防学校が楽しいですよ。楽しいって言ったら変ですが、一人じゃなくて班員や同期が周りにいます。私は体力がからきしない方でしたが、なんとか最後までやれました。諦めなければ、なんとかなります。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - Pass/