情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18838 / inTopicNo.1)  採用予定人数
  
□投稿者/ キン太 学生(1回)-(2006/11/17(Fri) 02:34:53)
    通常は採用予定人数よりも多くとるんですか?補欠合格があれば、採用予定人数きっかりしか採らないんでしょうか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18848 / inTopicNo.2)  Re[1]: 採用予定人数
□投稿者/ のり 学生(2回)-(2006/11/18(Sat) 12:49:53)
    たぶんどこの自治体も定員数というのがあってそれを超えない範囲で採用数を決めていると思います。なので現在組織に何名いて、何名採用できるというのは人事の人しかわからないと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18854 / inTopicNo.3)  Re[1]: 採用予定人数
□投稿者/ JUN 課長補佐(344回)-(2006/11/19(Sun) 11:00:38)
    自治体によります。採用予定人数しか合格させないところも
    あれば、補欠合格をさせて「欠員が生じた時点」で繰り上げ合格を
    させるところもあります。ただし、欠員が生じなければ結果的に
    不合格になります。

    採用予定人数しか合格させないところは、蹴られると痛い。
    採用予定が2名で2名とも蹴って、どこかの自治体に行くことになったら
    その年の新人はいないし、2名欠で運用しなければいけませんからね。
    それだけ重要なことなので受験者はよく考えてもらいたいものです。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18864 / inTopicNo.4)  Re[1]: 採用予定人数
□投稿者/ キン太 学生(2回)-(2006/11/20(Mon) 19:42:42)
    No18838に返信
    のりさん、JUNさんありがとうございます。
    結果が心配なもので・・・
    人事の方しかわかりませんよね。自分の選択には責任を持ちたいと思います。
    気長に待つことにします。ありがとうございました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/