情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18840 / inTopicNo.1)  どなたか相談きいて
  
□投稿者/ ごご 学生(1回)-(2006/11/17(Fri) 18:02:30)
    僕はいま高校3年です。指定校で大学も決まりました。
    消防士になりたいという夢は変わらないのですが、大卒だと事務的な仕事だけで、現場で働けないといった事を聞きました。
    現場で働きたいと思っていたので、いまさら進路も変えられないし、凄く不安です。

    試験の難易度は大卒と高卒では全然違いますか?
    返答お願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18841 / inTopicNo.2)  Re[1]: どなたか相談きいて
□投稿者/ ノリオ 学生(1回)-(2006/11/17(Fri) 18:21:52)
    大卒だと現場で働けないという事はないですよ!ですので大学に安心して進学して下さい!
    大卒と高卒の違いですが、知識分野に関してはそこまで違いはないかと!?知能分野に関しては、大卒→応用、高卒→基本、ですかね。  
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18842 / inTopicNo.3)  Re[1]: どなたか相談きいて
□投稿者/ 消防一年目 学生(1回)-(2006/11/17(Fri) 18:22:51)
    >大卒だと事務的な仕事だけで、現場で働けないといった事を聞きました。
    こういったことってあるのでしょうか?
    少なくとも私は聞いたことがありません。大卒も普通に現場出ます。
    試験の難易度は、問題の難しさは当然大卒程度のほうが上ですが、受かりやすさとしてはどうなんでしょう?ちょっとわかりません。
    ちなみに私のところでは、高卒と大卒一緒の試験が行われました。
    この辺は受けるところによってまちまちだと思うので一概には言えない感じもします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18843 / inTopicNo.4)  どなたか相談きいて
□投稿者/ 鎧兜 学生(1回)-(2006/11/18(Sat) 01:33:46)
    大卒が事務だったとしたらとくに東京消防庁なんてとんでもないことになっちゃいますよ!(笑)大卒でも現場出れますよ!!それと大卒と高卒では給料や昇進期間等いろんな面で違いがでてくると思います。
    大学いってから消防を目指すのでも全然イイと思いますよ(^O^)

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18844 / inTopicNo.5)  Re[2]: どなたか相談きいて
□投稿者/ worldisimitation 学生(29回)-(2006/11/18(Sat) 02:38:25)
    大卒でも高卒でも最初は必ず現場にでます。
    ただ、大卒のほうが高卒よりも昇給が早いので、
    将来的には事務的な仕事が多くなると思いますよ。
    今は10代で元気だから現場にでたいって気持ちもいっぱいでしょうが、
    40、50になっても現場の仕事が多いとなるとかなりしんどいと感じる場合もあるでしょう。
    なので、進路もきまってるのならそう不安がることもないでしょう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18845 / inTopicNo.6)  Re[3]: どなたか相談きいて
□投稿者/ ごご 学生(2回)-(2006/11/18(Sat) 09:34:58)
    みなさん返答どうもありがとうございました。
    おかげで不安だったことを解消できました。ホント感謝してます。
    現役合格めざしてがんばっていこうとおもいます!(^^)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18850 / inTopicNo.7)  たぶん
□投稿者/ GILLES 学生(1回)-(2006/11/19(Sun) 00:56:16)
    その話は、東京消防の区分で言うと
    専門のことかもしれないですね

    専門は1類の上なので
    現場にも出ますけど、すぐに上に上がって言って
    上からの期待が大きくて自分の希望することろになかなかいけない
    なんていわれたりしています。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18856 / inTopicNo.8)  Re[5]: たぶん
□投稿者/ ごご 学生(4回)-(2006/11/19(Sun) 13:57:51)
    レスありがとうございます。
    一類は大卒程度なことはわかります。一類の上とはどうゆうことなのでしょうか?
    それは東消だけにあることなのですか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/