情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18847 / inTopicNo.1)  ありがとうございました。
  
□投稿者/ のり 学生(1回)-(2006/11/18(Sat) 12:18:00)
    昨日、本命の消防から内定を頂きました。私がこのサイトと出会ってから5年が経ちますが色々な情報を得ました。試験のこと、仕事について・・様々です。まずここに書き込みをされた皆さん、そして運営されている管理人さんに感謝です。ありがとうございました。
    大学を卒業して2年以上経過し、周りからはプレッシャーもあり非常に悩んだ時期もありましたが、このような結果になってに嬉しいです。高校時代は偏差値40位の学校で基礎的な知識、能力がなく努力が必要でした。勉強を始めて4年目にやっと夢かなったわけですが、「努力すれば報われる」の意味を改めて知った日でもありました。今後のことを考えると期待と不安でいっぱいですが、精一杯頑張っていこうと思います。また、今後もこの掲示板を活用させていただきますのでよろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18849 / inTopicNo.2)  Re[1]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(1回)-(2006/11/18(Sat) 15:52:37)
    川崎を受けられていたみたいでしたが、どうでした?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18851 / inTopicNo.3)  Re[2]: ありがとうございました。
□投稿者/ のり 学生(3回)-(2006/11/19(Sun) 03:26:09)
    No18849に返信(憲介さんの記事)
    > 川崎を受けられていたみたいでしたが、どうでした?

    川崎の方は不合格でした。論文がいまいちの出来で敗因はそこにあった気がします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18852 / inTopicNo.4)  Re[3]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(2回)-(2006/11/19(Sun) 05:08:56)
    内定したのは川崎じゃなかったんですね。内定おめでとうございます。私は高卒なので作文に力を入れないといけないですね。 体力検査はなにをやられたのですか? あと身体検査で採血ありますか?  質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18855 / inTopicNo.5)  Re[1]: ありがとうございました。
□投稿者/ JUN 課長補佐(345回)-(2006/11/19(Sun) 11:05:00)
    内定おめでとうございます。諦めずにコツコツとやってきた
    努力の結晶ではないでしょうか?
    努力した者が報われる。他の受験者にも響いたのではないかなと思います。
    これからは入庁に向けて、色々な準備を進めて、怪我や病気には
    十分気を付けてください。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18858 / inTopicNo.6)  Re[1]: ありがとうございました。
□投稿者/ のり 学生(4回)-(2006/11/19(Sun) 20:11:31)
    > 私は高卒なので作文に力を入れないといけないですね。
    作文も大切ですが筆記、面接も大切です。全てに力を注いでください。応援しています。 

    体力検査はなにをやられたのですか?
    私のところは腹筋、背筋、握力、肺活量、腕立てです。

    あと身体検査で採血ありますか?
    ありました。川崎市はなかったです。自治体によってあるところとないところがあるようです。  

    JUNさんへ
    ありがとうございます。大変なことが今後たくさんあるかと思いますが努力して乗り越えていきます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18859 / inTopicNo.7)  Re[2]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(3回)-(2006/11/19(Sun) 20:35:55)
    はい!すべてに全力を注いで生きたいとおもいます。 がんばります。       川崎の試験の特徴などありますか? あと体力検査は等とあって内容が気になります。  体力検査はなにをやられましたか? あと身体検査のために心がけたほうがいいことなどありましたらよろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18861 / inTopicNo.8)  Re[3]: ありがとうございました。
□投稿者/ のり 学生(5回)-(2006/11/19(Sun) 21:03:57)
    No18859に返信(憲介さんの記事)       
    川崎の試験の特徴などありますか? 
    筆記は時事問題や社会科学が多かったように思います。ちなみに政令指定都市の試験はどこもいっしょらしいですが・・。

    あと体力検査は等とあって内容が気になります。体力検査はなにをやられましたか? 
    「等」は気にしなくていいです。受験案内に書いてあること以外はやりませんでした。

    あと身体検査のために心がけたほうがいいことなどありましたらよろしくお願いします。
    特にありません。筆記、作文、面接に力を入れてください。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18862 / inTopicNo.9)  Re[4]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(4回)-(2006/11/19(Sun) 21:54:20)
    親切にありがとうございます。過去ログでは閉眼片足立ち、脚力、ステッピング、エアロバイクが体力検査の内容みたいな感じだったので。受験案内とちがっていたのできになっていました。最近の尿検査で一回引っかかってしまったので、身体検査も気になっていました。2次の尿検査は大丈夫だったんですが。 規則正しい生活を心がけて健康管理をしていきたいと思います。
     来年はのりさんと同じ消防士としてがんばれるように頑張りたいと思います。 

    すいません、もう一つお願いします。

    面接は個人面接と集団面接があるのですがどのような感じでしたか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18866 / inTopicNo.10)  Re[5]: ありがとうございました。
□投稿者/ のり 学生(6回)-(2006/11/20(Mon) 22:26:38)
    No18862に返信(憲介さんの記事)
    > 面接は個人面接と集団面接があるのですがどのような感じでしたか?
    面接は個人面接だけです。集団討論と勘違いしているような・・。
    ちなみに集団討論はレベルは高かったように思いました。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■18867 / inTopicNo.11)  Re[6]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(5回)-(2006/11/20(Mon) 23:23:32)
    個人面接と集団面接は高卒で大卒が個人面接と集団討論でした。
    個人面接ではどのようなことを聞かれましたか??
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18871 / inTopicNo.12)  Re[7]: ありがとうございました。
□投稿者/ のり 学生(7回)-(2006/11/21(Tue) 22:22:16)
    No18867に返信(憲介さんの記事)
    > 個人面接ではどのようなことを聞かれましたか??
    なぜ川崎市か?←深く突っ込まれる。消防官の資質について、集団生活について、住宅用火災警報器について、川崎市のことについて・・
    覚えている範囲ではこの位です。すいません。ちなみに圧迫面接でした。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18874 / inTopicNo.13)  Re[8]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(6回)-(2006/11/21(Tue) 23:18:47)
    わかりました。突っ込まれても答えられるようにしておかなければいけないですね。
    消防官の資質とはどういうことですか?
    個人面接はあっぱっくですか・・・ 
    集団討論はどんな感じですか? 私は集団面接になるんですが、共通するところがあるなr
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18875 / inTopicNo.14)  Re[9]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(7回)-(2006/11/21(Tue) 23:20:13)
    すいません。途中で途切れてしまいました。
    わかりました。突っ込まれても答えられるようにしておかなければいけないですね。
    消防官の資質とはどういうことですか?
    個人面接はあっぱっくですか・・・ 

    集団討論はどんな感じですか? 私は集団面接になるんですが、共通するところがあるなら参考にしたいとおもっているのでお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18893 / inTopicNo.15)  Re[10]: ありがとうございました。
□投稿者/ のり 学生(9回)-(2006/11/23(Thu) 22:02:38)
    No18875に返信(憲介さんの記事)
    > 消防官の資質とはどういうことですか?
    消防官はどうあるべきか?私はそのように捉えましたが・・

    > 集団討論はどんな感じですか?
    11人で行いました。もちろんそれだけ人数がいましたので発言回数は減りましたが・・結構みんな気合入ってました。
    集団面接と共通するところはあまりない気がします。面接は何を聞かれても自分の意見を言えることが大切だと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18938 / inTopicNo.16)  Re[11]: ありがとうございました。
□投稿者/ 憲介 学生(8回)-(2006/12/01(Fri) 01:01:48)
    のりさん親切にありがとうございます。がんばります。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/