情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18908 / inTopicNo.1)  視力
  
□投稿者/ GON 学生(1回)-(2006/11/26(Sun) 15:53:45)
    現在、私の裸眼での視力は0.1以下です。来年の消防官の試験前にレーザー治療をしようと思っています。もし何かアドバイスみたいなものがあればお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18909 / inTopicNo.2)  Re[1]: 視力
□投稿者/ 大吾 学生(7回)-(2006/11/26(Sun) 21:06:32)
    No18908に返信(GONさんの記事)
    私の友人はレーザー治療をして視力が1.5まで回復し合格しました。レーザー治療はかなり効きめがあるようです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18914 / inTopicNo.3)  Re[1]: 視力
□投稿者/ のり 学生(14回)-(2006/11/27(Mon) 09:23:06)
    No18908に返信(GONさんの記事)
    > 現在、私の裸眼での視力は0.1以下です。来年の消防官の試験前にレーザー治療をしようと思っています。もし何かアドバイスみたいなものがあればお願いします。

    レザー手術をする際はきちんとしたことろを選んでくださいね。失敗してしまうところもあるようです。メガネをして0.7あるならばそのままでいいと思いますが・・
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18915 / inTopicNo.4)  Re[1]: 視力
□投稿者/ GON 学生(2回)-(2006/11/27(Mon) 15:40:38)
    ご返答誠にありがとうございますm(__)m
    今は試験勉強に支障の出ない程度にアルバイトをして少しずつ貯めていこうと思っています。勉強が進まないと元も子もないんで‥‥独学で勉強中なので疑心暗鬼状態です↓↓
    裸眼で0.1以上かつ矯正視力1.0以上というのは、裸眼での視力が0.1以上でなければ受験できないということですか?
    何度も質問してすいません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18919 / inTopicNo.5)  Re[2]: 視力
□投稿者/ チューリップ 学生(1回)-(2006/11/27(Mon) 22:52:38)
    裸眼で0.1以上かつ矯正視力1.0以上というのは、裸眼での視力が0.1以上でなければ受験できないということですか?

    その通りっ!・・・失礼ながら「日本語大丈夫ですか?」と思ってしまった。
    そういったものは、受験自治体に電話で聞くのが一番確実で早いですよ。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18920 / inTopicNo.6)  Re[3]: 視力
□投稿者/ GON 学生(3回)-(2006/11/28(Tue) 09:49:27)
    ご返答ありがとうございます。
    そうですね。日本語は弱いです!!日々勉強中です‥‥
    ただ私の知り合いが受けた自治体では、コンタクトしていたら裸眼では測らなかったらしいのです。そういったことを含めて自治体に問い合わせてみます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/