情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18918 / inTopicNo.1)  どちらに行くか決められない・・・
  
□投稿者/ 豊作 学生(1回)-(2006/11/27(Mon) 17:12:28)
    私は先日ある消防から最終合格のほうをいただきました。
    結果を待ち望んでいたので非常に嬉しかったです。しかし、こちらの他に別の消防も合格のほうをいただいていて、どちらに行こうか迷っています。
    今回受かった消防は、地元から離れているのですが、今住んでいるところに近く、
    私はこちらに行きたいなと思っています。もう一つの消防は、地元に近く、こちらに行けば親の心配をしなくてもよいですし、長男の自分としても安心できますが、田舎なので刺激がないかなと思い行きたくないです。
    どちらもメリット、デメメリットがあるのでなかなか決められなくて・・・
    決めるのは自分なんですが、アドバイスをどなたかいただけませんか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18928 / inTopicNo.2)  Re[1]: どちらに行くか決められない・・・
□投稿者/ 豊作 学生(2回)-(2006/11/29(Wed) 19:13:15)
    No18918に返信(豊作さんの記事)
    おかしな質問をしてしまってすみませんでした。
    自分で考えるしかないことなのですが、考え込んでしまって。
    お邪魔しました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18951 / inTopicNo.3)  参考に
□投稿者/ ひろ 学生(2回)-(2006/12/05(Tue) 01:38:13)
    現場に行きたいのはわかりますが、やっぱりそこで火事で悲しんでる人がいる以上火災は起きないほうがいいと思います。私は地元に帰りたいと思っているのでその地域が現場が少ないだろうが多かろうが関係ありません。唯一言えることはその町が好きで、災害から守りたいと言う気持ちがかなり強いです!私からはどちらがいいか言えませんが地元の方がいいのかなぁって思います。土地勘もあるでしょうし、遠いところに就職してまた地元に帰りたいと思ったらまた大変ですよ。ただでさえ仕事してるわけですから。一生のことなのでちゃんと考えてください。どこの消防でも仕事は一緒です!心も同じです!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18955 / inTopicNo.4)  参考
□投稿者/ 豊作 学生(3回)-(2006/12/05(Tue) 11:52:12)
    No18951に返信(ひろさんの記事)
    ひろさん、ご意見のほうありがとうございます。
    しばらくの間いろんな方に相談に乗っていただき迷惑もかけましたが、私も地元に行くことに決めました。採用の時期や自分の気持ち的に条件がいいかなと思いました。私はここからまだ別の消防にという気持ちもありますが、まずは腰を落ち着けて今年合格をいただいたところでがんばります。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/