情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18940 / inTopicNo.1)  管理人様と皆様へ

□投稿者/ にゃんばさだー 学生(3回)-(2006/12/01(Fri) 15:30:45)
     私にゃんばさだーは、先月の30日に東京消防庁Ⅲ類全国区分に、無事最終合格する事ができました。まだ、ハガキもきておらず実感がわきませんが、ここからがスタートだと捉え、精進していこうと考えております。

管理人様へ
    こちらのサイトには、約3年前からお世話になっております。気持ちの持ち方や、考え方等、色々な方の意見が拝見でき、大変刺激になり、支えにもなりました。このような場を提供して頂き、ありがとうございます。これからは、新しいサイトの方へも移行していき、これから目指される方への情報提供等を、新人という立場から、少しずつ還元できればと考えております。これからもよろしくお願いします。

今年、受かった方へ
    本当に、おめでとうございます。消防士という仕事、共にがんばりましょう。もしかすると、一緒に働く機会がある方もいると思います。その時は、よろしくお願いします。

今年、残念な結果に終わってしまった方へ
    私は、一昨年は一次試験で、去年は二次試験で落ちてしまいました。その時は、大変に凹みました。しかし、その度に色々な方に支えられてきました。こちらの掲示板は、もちろんの事、親や祖母、友人、アルバイト先の社長、店長、従業員の方、予備校の先生、挙げれば、まだ沢山います。この掲示板を見ている方へ、挫けても、折れても、凹んでも、少しずつでも前進する気持ちがあれば、受かります。合格できます。こんな私でも合格できました。自分を信じてあげて下さい。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18941 / inTopicNo.2)  Re[1]: 管理人様と皆様へ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 学生(45回)-(2006/12/01(Fri) 15:46:42)
    合格おめでとうございます!別々の消防学校ですが、お互い頑張りましょう。文面を見る限り、3年間受け続けられたとお見受け出来ます。色々と苦悩や不安もあったと思います。しかし、そうした苦悩やその3年間での苦労はきっと今後の人生において自身の糧にもなってくると思います。また、自身が苦しんだ時期があるように現場では要救助者は苦しんでいます。そうした方々にお互い、自身が苦悩、苦労をした分、親身に接していけるといいですね!おめでとうございました!
■18942 / inTopicNo.3)  Re[1]: 管理人様と皆様へ
□投稿者/ 28高齢者 学生(1回)-(2006/12/01(Fri) 22:57:04)
    にゃんばさだーさん合格おめでとうございます。私は全国一次落ち東京二次試験で落ちてしまいました、来年に向け励ましの言葉頂きありがとうございます。来年に向けての参考にしたいのですが、教養、作文、体力、面接のできはどのくらいでしたか、よろしかったらお教えください。
■18945 / inTopicNo.4)  Re[1]: 管理人様と皆様へ
□投稿者/ 管理人 学生(6回)-(2006/12/02(Sat) 09:47:30)
    にゃんばさだー さん

こんにちは.管理人です.
    本当におめでとうございます!
    長い期間大変おつかれさまでした.

またご報告と御礼のメッセージありがとうございました.
    うれしいです.
    今後はとりあえず怪我と病気に特に気をつけて,
    入校まで備えてくださいね.

このHPは,にゃんばさだーさんを含め,
    皆様からいただいた知恵・知識でなりたっておりますから,
    すべての投稿者皆様のおかげですね.
    私もいつも感謝しております.
    皆様本当にありがとうございます.

それではリニューアルサイトで...
■18946 / inTopicNo.5)  こちらでは、最後に、、、。
□投稿者/ にゃんばさだー 学生(4回)-(2006/12/02(Sat) 14:32:52)
     災害救助機動部隊様、28高齢者様、管理人様ありがとうございます。これからも精進してがんばります。

災害救助機動部隊様へ
    場所は違えど目指す仕事は同じです、共にがんばりましょう。あなたと、この場で少しでも交流できたことが、素直に嬉しいです。リニューアルサイトでもよろしくお願いします。nyannbasada-で登録しました。親身になれる消防官これからの私の課題でもあります。少しずつですが、積み上げていきたいとおもいます。

28高齢者様へ
    今、私がどんな言葉をかけても、気持ちを晴らすことはできないと思います。どうか、その経験を生かせるように応援しております。リニューアルサイトで私の二次試験の詳しい内容を、投稿しておきました。名前はnyannbasada-です。参考にして頂けると幸いです。

管理人様へ
    この書き込みを最後に、こちらの旧サイトからは身を一切ひきあげ、リニューアルサイトに移行します。nyannbasada-で登録しました。これからもよろしくお願いします。重ね重ねこのような場を提供して頂き、ありがとうございました。失礼します。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - Pass/