情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18974 / inTopicNo.1)  現役消防士さんへ

□投稿者/ まい 学生(1回)-(2006/12/10(Sun) 02:34:09)
    最近私の住んでいる地域で連続放火が多発しています。そこで現役消防士さんにお聞きしたいのですが、古い空き家が火事になるのは放火以外に原因はありますか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18995 / inTopicNo.2)  Re[1]: 現役消防士さんへ
□投稿者/ Z 学生(1回)-(2006/12/17(Sun) 18:09:51)
    どうもこんにちは。
    古い空き家での放火以外での出火の原因ということですが、可能性だけで言えばかなり多くのものがあると思います。
    空き家だとしても住所不定の方がこっそり入って生活していて出火なんてこともあれば過去には鉄製のボールがおいてあったために収斂作用(虫眼鏡で紙を焦がしたり出来るようなものです)で留守の住宅が燃えた事例もあります。

人がまったく入らないような所で自然に山火事が起こるくらいですから空き家といえども注意が必要です。
    これから空気が乾燥し放火を初め自然の火事も起こりやすくなってきます。放火が多いと言うことなので特に注意をしながら生活してくださると幸いです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - Pass/