情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18998 / inTopicNo.1)  ステップアップ
  
□投稿者/ yume 学生(1回)-(2006/12/18(Mon) 13:32:58)
    田舎の消防で働くものです。消防士になってから、ハイパーレスキューや特別消火隊のような消防士になるには新たに公務員試験を受けなおすしかないのでしょうか?それともそのような公務員試験以外に派遣させてもらう試験があるのでしょうか?
    消防関係者の方気分のよい話ではないと思いますが、お願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■18999 / inTopicNo.2)  Re[1]: ステップアップ
□投稿者/ ゴウ 学生(1回)-(2006/12/19(Tue) 00:22:25)
    所属の隊にハイパーや特消がないのなら、他の消防へ試験を受けて入るしかないと思います。
    しかし、受験するときは上司に相談し、理解してもらわなければなりません。
    過去ログに他の消防への転職について掲示されています。
    参考になると思います。






引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19002 / inTopicNo.3)  ステップアップ?
□投稿者/ 寺岡 学生(2回)-(2006/12/19(Tue) 12:16:41)
    特消やハイパーがないから移りたいなんて、単純過ぎです。
    もち試験は一から受け直し!
    東消内でもなりたくてもなれない隊員は多くいます。
    ステップアップの前に自分のレベルアップが先じゃない?
    今の部隊を知識、技術的に向上させ憧れの特殊部隊ばりに
    作り上げられないのかな?もち個人の向上も必要。
    それができない、努力できないなら、他に行ってもムダ。
    努力した人間が認められてなれるポジションだから。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19003 / inTopicNo.4)  ステップアップ
□投稿者/ yume 学生(2回)-(2006/12/19(Tue) 14:00:32)
    No19002に返信
    ゴウさん、寺岡さんありがとうございます。
    やはりもう一度その市の試験を受けなおさなければならないのですね。
    中途半端な気持ちではないです、もう一度試験勉強をやり直す気もあります。
    田舎の消防しか受からなかったのは、自分の責任ですし、自分の選択です。
    しかし、今の消防で特殊部隊がないのは事実ですし、私の夢はそこですので、
    あきらめることはできません。人間ですので気が変わったり、目標が変わったり、
    というのは当然あると思うので、自分の選択に引け目は感じたくありません。
    周りの方の迷惑は当然考えているので、悩むのですが。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19007 / inTopicNo.5)  Re[4]: ステップアップ
□投稿者/ ゴウ 学生(2回)-(2006/12/19(Tue) 23:35:20)
    決心が固まっているのでしたら、上司に相談してみてください。
    私はyumeさんを否定したくありません。
    しかし、過去ログの言葉を借りますが、二度と消防官になれないかもしれない
    くらいの覚悟で望んでください。
    他都市を受験すると上司に報告すれば、辞めることが前提になりますので、
    万が一受験に失敗すれば居辛くなると思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19017 / inTopicNo.6)  Re[5]: ステップアップ
□投稿者/ yume 学生(3回)-(2006/12/27(Wed) 00:19:54)
    No19007に返信(ゴウさんの記事)
    ゴウさん返事のほう大変遅くなり申し訳ありません。
    そこですよね、二度と消防職に就けなくなる覚悟までは正直ありません。
    しかし、上司に相談してわかってもらうことはしなければと思います。いろいろと問題はあると思いますが、自分の選択を信じたいです。公務員試験を受けなおすとなれば、私には残された時間は少ないです。後悔のない選択はやはり他都市の大規模な消防の受験です。悩みます。ゴウさんいろいろとありがとうございます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/