情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19022 / inTopicNo.1)  物損事故
  
□投稿者/ 元陸自 学生(1回)-(2006/12/28(Thu) 00:38:16)
    よく拝見させていただいております21歳のものです。先日、物損事故をしてしまいました。後ろから衝突してしまい車は二台とも傷程度で人身事故ではなくて物損事故になりました。但しそのとき免許証不携帯でした。違反キップはそのとき、きられませんでしたが来年受験するにあたってマイナス面は大きいですか?自分がしたことは消防官を志す者がする行為ではないことは重々承知ですが四年間消防士になると言い続けて来年ダメでしたらすっぱり諦めます。このような事で受験するにあたり不利になるのではないかと悩んでおります。皆さん教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19023 / inTopicNo.2)  不利、有利
□投稿者/ 寺岡 学生(5回)-(2006/12/28(Thu) 17:39:08)
    内容は悪いがどうでもいい。
    前々から質問があるけど、不利ですかと聞いて、不利と回答
    されたらどうするつもり?諦めるの?
    諦めるのも人生だが、それより不利と感じても感じなくても
    全力であたるものではないだろうか。
    もし不利と感じるなら、そのマイナス分を埋めるよう努力しよう
    とは思わないのか?それをしようと思わなければ、この先の
    消防人生は厳しいと思う。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19024 / inTopicNo.3)  物損
□投稿者/ 東消 学生(6回)-(2006/12/28(Thu) 18:53:34)
    私は寺岡さんとは違い、不利・有利を気にする事は大切だと思います。(不利だからこそどのように挽回して行かなければならないか。など、しっかりと対策を練る必要があるからです。)
    ただ、まずは自分で直接、電話なり足を運ぶなりして聞く事が重要です。(すでにしているのであれば申し訳ない)

    仮に不利だとしても他で容易に補える程度だと私は思います。

    来年に向け供に頑張りましょう!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19034 / inTopicNo.4)  返信ありがとうございます
□投稿者/ 元陸自 学生(2回)-(2006/12/31(Sun) 02:00:44)
    寺岡さん、東消さん返信ありがとうございました。寺岡さんのおっしゃるとおりです。東消さん来年ともに頑張りましょうね。私も必ず合格します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/