情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19065 / inTopicNo.1)  通信講座、参考書
  
□投稿者/ kenji 学生(2回)-(2007/01/18(Thu) 01:15:03)
    初めまして。
    現在27歳で社会人のkenjiと言います。
    新サイトにも書き込みをしましたが、登録しないとレス出来ないみたいなので
    こちらにも投稿させて頂きます。

    今年から消防士の試験に再挑戦しようと思い、書き込みさせて頂きました。
    金銭的に余裕があるわけではないので、
    仕事を続けながら通信制の予備校を選択し、勉強しようと思います。
    独学のような形になり、とても厳しい環境になりますが、
    自分のやりたいことのためですからしょうがないですね。

    そこで、公務員予備校で良い通信制の講座がありましたら教えて頂きたいと思います。
    例えば、分からない問題等ありましたら、学校へ行って質問出来るとか・・・
    (多少調べたのですが、予備校によって質問回数が決められていたりもしたので・・・)

    また、通信制となると、教材の確保は出来ると思いますが
    それだけではカバーしきれないと思います。
    ですから、その他使いやすい参考書等がありましたら、教えて頂きたく思います。
    もちろん、説明が細かく載っている方が見やすいなど分かりますが
    あまりに公務員関係の参考書が多い物で、どれを使用するのか迷ってます。

    社会人でありながら、消防士の試験を受けた方、
    消防浪人をしている方でも、どのようなものが良いのか
    御意見を頂ければ幸いです。

    いちを、今年の6月の試験を受けますが、そこで合格出来る程簡単ではないことを理解しています。
    来年の6月を見据えていますが、今年を完全に捨てたわけではありません。
    ただ、今年は勉強をしつつお金を貯めて、年末から夜間系の予備校に通えればと考えています。
    仕事を辞めて、勉強一本にすればより良いのですが、厳しいのが現状です。

    年齢的に東京がメインですが、その他の自治体でも受験資格があれば受けたいと考えています。

    幅広く御意見が頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/