情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19124 / inTopicNo.1)  東消は資格加点はありますか?
  
□投稿者/ ヤスユキ 学生(1回)-(2007/02/16(Fri) 23:02:29)
    東京消防庁を受験しようと思っています。
    警察は柔道や剣道などの有段者は一次試験の際、資格加点されるとの話です。
    私は第二級陸上特殊無線技士の資格を持っていますが加点はありますでしょうか?

    大変恐縮ですがご存知の方、情報のご提供をお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19135 / inTopicNo.2)  Re[1]: 東消は資格加点はありますか?
□投稿者/ 東京消防庁職員 学生(1回)-(2007/03/25(Sun) 20:28:39)
    私は人事部の人間ではないので、あまり当てにならないかもしれませんが・・・。
    二次試験の面接での武器にはなると思いますが、特別、加点という風にはならないと思います。
    資格でアピールするなら危険物や、消防設備士等が比較的取得が簡単で面接での武器になります。
    しかし、面接は採用試験において補助的な物で、よほどぶっ飛んだ事を言わなければ、一次試験の筆記の点数でほぼ決まるようです。
    とにかく一次試験に全てを賭けて下さい。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19144 / inTopicNo.3)  Re[2]: 東消は資格加点はありますか?
□投稿者/ ヤスユキ 学生(1回)-(2007/04/01(Sun) 11:37:04)
    ご返答ありがとうございます。
    やはり一次試験の点数が大事なのですね・・・。
    頑張って勉強します、助かりました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/