情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19125 / inTopicNo.1)  色覚障害について
  
□投稿者/ 1223 学生(1回)-(2007/02/26(Mon) 10:48:18)
    自分は軽い色覚障害を持っているのですが、採用に関しては大丈夫なのでしょうか?ちなみに赤と緑が少し見えにくいようなんです。色弱など障害の度合いによっては大丈夫という話も聞いているのですが、、、教えてください!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19134 / inTopicNo.2)  Re[1]: 色覚障害について
□投稿者/ しんご 学生(1回)-(2007/03/24(Sat) 11:58:32)
    ■こんにちは!
    僕もあなたと同じように、赤と緑が判断しにくい軽い色弱ですが、去年の試験にちゃんと受かりましたよ♪
    色覚の試験の時に、うまく答えられないところがあったので、教官にそのことを聞いてみたら、軽い色弱くらいなら大丈夫だといわれました。運転免許を持っていることも参考になったようです。

    試験頑張ってくださいね!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19145 / inTopicNo.3)  大丈夫ですよ
□投稿者/ たくみ 学生(1回)-(2007/04/03(Tue) 23:49:08)
    自分も同じ色弱でした。自分は試験でも再検査になったんですが、特に病院を指定されるということもなかったので、色々な病院を回り試験をパスしました!
    頼めばよく書いてくれる病院もあるので色々回ることをお勧めします。
    試験頑張って下さい!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/