情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19147 / inTopicNo.1)  フリーターから消防士

□投稿者/ マサイの力 学生(1回)-(2007/04/29(Sun) 01:08:31)
    フリーターをしながら勉強して消防士になった方っていうのは結構いるんですか??採用試験で正社員とフリーターで比較されたりフリーターより正社員の方を優先してとるみたいなことってあるのですか?変な質問かと思いますが、ご意見いただけたら嬉しいです。

(携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19151 / inTopicNo.2)  Re[1]: フリーターから消防士
□投稿者/ 東京消防庁職員 学生(1回)-(2007/05/03(Thu) 21:51:30)
     人事に関わっているわけではないので当てにならないかもしれませんが・・・いろんな人の話を総合しますと・・・一次試験の点数が同じで、フリーターと正社員を比べられたら正社員の方が強いでしょう。
     しかし、一次試験の点数が正社員よりも良ければ話は全く違ってきます。ほとんど一次試験の点数で採用を決めているようで、二次試験の面接や体力測定などは補助的な物のようです。
     相手が東大生だろうが大手正社員だろうが一次試験でヤツらよりいい点数を取れば打倒出来ます。最後は消防官になりたいという熱意です。
     ちなみに私は中学3年のときに偏差値32.4でしたが、高校卒業後の専門学校で一日12時間の勉強をして倍率30倍の東京消防庁採用試験に合格し、現在に至ります。スタートなんて関係なくて、大切なのは努力の過程とそれに伴う結果ですよ。がんばってください!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - Pass/