情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19157 / inTopicNo.1)  消防士夫婦で子育ては可能でしょうか。

□投稿者/ なみ 学生(1回)-(2007/05/14(Mon) 22:26:05)
    現在、22歳で会社勤めしています(女性)
    三年間事務の仕事をしてきて色んな事を考えました。
    体育会系の私ですが、「なぜ事務職に就いたんだろう」と後悔する日々でした。

今まで夢がある人を羨ましく思い、横目で見ていたんですが私にも夢が見つかりました。「女性消防士」です。一年前位から考えてはいたけれど、仕事との両立に自信がなかったのと、今の平凡な生活環境を崩す勇気がなかったので諦めかけていました。
    でもやっぱり人生で唯一の「夢」なのでやってみようかと思っています。

そこで悩んでいるのは2年間付き合っている彼のことです。彼も「消防士志望」で今年の春から公務員専門学校へ通っています。。。
    やるからにはお互い本気です。
    同じ道を目指すもの同士励まし合いながら、競い合い頑張るつもりです。
    結果は分かりませんが、(二人とも採用されたことを前提に・・・)将来を考えると、消防士夫婦ってどうなのでしょうか?

「女性消防士」は地元(九州)の採用があるかさえ微妙です。
    できることなら同じ市内に勤めれたらいいんですが、まずないと思っています。
    関係が続いたとして、いずれ結婚となると子供ができたりしますよね。
    消防士夫婦に子育ては可能でしょうか・・・。
    地元だと両親もいますが、勤務地はまだ未定ですし・・・。色んな不安があり踏み出せずにいます。(あくまでも二人とも採用された場合です)

とりあえず今年の試験は受けたいので勉強は始めました。
    どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
    「消防士夫婦」は想像もつかないので・・・

かなり私事で申し訳ないですがヨロシクお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19162 / inTopicNo.2)  Re[1]: 消防士夫婦で子育ては可能でしょうか。
□投稿者/ どーも 学生(1回)-(2007/05/15(Tue) 20:01:36)
    彼が通ってるのは熊本のKゼミナール?まさかね…。
■19163 / inTopicNo.3)  Re[2]: 消防士夫婦で子育ては可能でしょうか。
□投稿者/ なみ 学生(2回)-(2007/05/16(Wed) 18:50:18)
    遅くなりました。せっかくですが、熊本ではありません。。。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - Pass/