情報交換:質問&回答用掲示板
ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19245 / inTopicNo.1)  救命士持ちの救助隊員
  
□投稿者/ 士気 学生(1回)-(2007/10/15(Mon) 09:10:15)
    現職の方に質問です.
    救急救命士の資格を有している救助隊員の方はいらっしゃいますか?

    現在高校3年です.将来はこのような隊員を目指したいと思っています.

    これについてどう思われますか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19246 / inTopicNo.2)  Re[1]: 救命士持ちの救助隊員
□投稿者/ 特別 学生(1回)-(2007/10/15(Mon) 17:46:31)
    すばらしいと思います!
    ただ、とても厳しい道になることは間違いありません。
    死ぬほど努力すればなれますよ!
    東京消防庁に入れば、救命士で特救ならハイパーレースキューに行くことになると思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19247 / inTopicNo.3)  Re[2]: 救命士持ちの救助隊員
□投稿者/ shing02 学生(1回)-(2007/10/17(Wed) 01:21:44)
    今自分が乗ってる救急隊は隊長と機関員が救助あがりの救命士ですよ。
    救命士を取ったら、救急がメインになってしまうので、もし救助がメインに考えているのなら、当分の間救急はⅡ課程だけにしておいた方がいいかもしれませんね。
    そして、35歳位になって救助をおりた時に救命士の道を本格的に目指しても遅くないですよ。
    でも、特別さんのおっしゃる通り『救命士+救助』の資格を持っていたら特別救助隊ではなく、消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)を希望すればかなりの高確率でいけますよ。
    『救命士+救助』に付け加えて『ポンプ機関やはしご機関』の資格を持っていたら希望しなくても、消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)に異動なりますよ。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19248 / inTopicNo.4)   救命士持ちの救助隊員
□投稿者/ 士気 学生(2回)-(2007/10/17(Wed) 08:17:40)
    返答ありがとうございます。
    ハイパーに行くためにはどのような手順を踏めばいいですか?

    1.専門学校で救命士を取り入庁する。
    2.入庁してからめざす。 

    ハイパーに行くためにはどのようにして、どのようにして行けばなれますか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■19251 / inTopicNo.5)  Re[4]: 救命士持ちの救助隊員
□投稿者/ 特別 学生(2回)-(2007/10/19(Fri) 22:08:39)
    結論だけ言えばどちらでも行けます。

    しかし、singさんの言うように救命士を持ってると
    救急隊に配置されることになります。私が思うに・・・
    救命士の資格を救助隊で発揮するなら・・・・

    専門で救命士を取得
       ↓
    消防署に配置されて救急隊として十分に経験を積む
    ただし、ポンプをナメるなよ
       ↓
    死ぬほど努力して救助を取る
       ↓
    ハイパーに行く

    ・・・という流れがいいと思います
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

ホーム HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/