情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1755 / inTopicNo.1)  教えてください
  
□投稿者/ しょう 1回-(2005/09/01(Thu) 21:57:42)
    消防士になるには 文系 理系どちらがイイでしょう

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1756 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ KENKEN 1回-(2005/09/01(Thu) 22:44:55)
    検索で「文系」などのキーワードで調べたら出てきました。

    管理者様も、多くの利用者の方もおっしゃっていますが、まずは調べてから投稿して下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1757 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教えてください
□投稿者/ ルーニー 1回-(2005/09/02(Fri) 03:13:28)
     どちらに進んでも、消防では各分野で通用すると思います。
    文系に進学したら、法律関係で強くなれるし、理系に進めば、化学や物理、危険物の資格を取るにも役に立つと思いますよ。一概にどちらが良いかとは言えませんが。
     私は、理系に進みました。危険物や消防設備の資格を取得して消防の採用試験の役にたったら良いなと考えたからです。

     参考にしてみて下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1769 / inTopicNo.4)  Re[3]: 教えてください
□投稿者/ にゃん 21回-(2005/09/06(Tue) 18:53:19)
     文系の勉強と、理系の勉強どちらを勉強したほうが消防の試験で合格しやすいか?という質問ですか。

     それは文系でしょう。

     文系の勉強と、理系の勉強どちらを勉強したほうが消防には言ってから有利ですか?という質問ですか?

     若いうちは理系、後々文系でしょう。

    とはいえ、無意味な質問でしょう。答えてみて恥ずかしくなってしまった。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1770 / inTopicNo.5)  教えてください
□投稿者/ 災害救助機動部隊 14回-(2005/09/06(Tue) 23:19:42)
    理系だとレポートとか文系に比べてかなり多いです。あとテスト前も結構大変。消防受けるなら理系の方が東京消防庁とかなら教養で理系科目多いからいいと思います。でも文系でも頑張れば何とでもなると思いますよ。結局は得意科目とか進路とかいろいろ考えて後悔しないようにして下さい。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2394 / inTopicNo.6)  Re[2]: 教えてください
□投稿者/ df 1回-(2006/05/03(Wed) 23:13:45)
    勉強できるうちが花だ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:5) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/