情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2225 / inTopicNo.1)  現場で役立つ英会話、手話を学べる参考書
  
□投稿者/ DS400 1回-(2006/02/14(Tue) 00:05:04)
    はじめまして。
    まだまだ半人前の消防人ですが、現場で役立つ英会話や手話などを学びたいと考えています。これらを学べる参考書などをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2226 / inTopicNo.2)  Re[1]: 現場で役立つ英会話、手話を学べる参考書
□投稿者/ たこ 65回-(2006/02/14(Tue) 20:27:40)
    2006/02/14(Tue) 20:28:56 編集(投稿者)

     頭ではやったほうがいいのはわかってるけどなかなか実践できないものです。
    DS400サンはやる気ですね!?
     残念ながら、参考になる本は知りません。
     しかし手話は長続きさせるためにもサークルに入ったほうが良いと思いますよ。
    英語もそうですけど話す相手がいるのといないのとでは上達も段違いに違います。
    またどうせやるなら、逆に手話サークルのみんなに防災に関する手話の普及などもこちらから働きかけることができます。手話の世界に入れば、聾唖の方でも手話のできない方が意外と多いのもわかってくると思います。将来そういった方へ手話を教えることができるようになり、消防職員にも同時に広められればすばらしいことですね。現場でも隊員同士のコミュニケーションに使えそう。
     私も興味はあったんですが、そろそろ始めてみようかなー?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2234 / inTopicNo.3)  Re[2]: 現場で役立つ英会話、手話を学べる参考書
□投稿者/ れもん 62回-(2006/02/17(Fri) 01:49:06)
     参考書はわかりませんが、私もカルチャースクールなどで勉強したほうが
    いいかなと思います。
    独学で勉強するよりも、いろんな人と同じ目的で勉強すれば、やる気もでるし
    気分転換にもなります。わからないことがあれば聞けるし…。

    どうでしょう?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/