情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2298 / inTopicNo.1)  懸垂
  
□投稿者/ ゴン太 1回-(2006/03/20(Mon) 10:11:32)
    懸垂が一回もできなくて悩んでいます、さすがに懸垂1回もできないとやばいですよね?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2299 / inTopicNo.2)  Re[1]: 懸垂
□投稿者/ ポン太 1回-(2006/03/20(Mon) 13:18:42)
    正直ちょっと厳しいですね・・・。
    最低でも5回くらいは・・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2300 / inTopicNo.3)  Re[2]: 懸垂
□投稿者/ 雷 6回-(2006/03/20(Mon) 14:06:19)
     骨折が元で懸垂ができなくなり・・・元に戻るのか心配で悩んでます。
     懸垂の練習をする時間が作れなくて悩んでいます。
     毎日30分練習して1ヶ月、まだ懸垂ができず悩んでいます。

     ゴン太さんの悩みはどのような悩みでしょうか?
    ここにはこういった体力などのことに熱心にお答えになる方がよくお出でになっています。努力する気力がわかなくて悩んでいます。というわけではないでしょうから、もっと具体的にお書きになったら良いでしょう。
     やはり懸垂はどんなに最低でも5回、は綺麗に決めて欲しいですね。女性ならそうも行かないかもしれませんが・・。
     
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2327 / inTopicNo.4)  Re[3]: 懸垂
□投稿者/ レスキュー野郎 2回-(2006/04/06(Thu) 00:25:31)
    やっぱり毎日の積み重ねでしょうね。
    私も消防官になる前は1回もできませんでした(笑)
    今じゃ30回くらいできるようになりましたけど、かなり懸垂してますよ。
    ウエイト20キロくらいつけて毎日懸垂してたらできるようになります。
    とりあえず、5回くらいはできるようにならないと・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2487 / inTopicNo.5)  Re[4]: 懸垂
□投稿者/ とまと 1回-(2006/07/07(Fri) 10:29:41)
    女性で一回も懸垂できないのは、試験で厳しいでしょうか?
    試験に、その項目があるので心配です。。。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2489 / inTopicNo.6)  Re[5]: 懸垂
□投稿者/ JUN 3回-(2006/07/08(Sat) 02:07:26)
    女性の場合だと、斜め懸垂などにしてあるケースはありますけど、
    そのまま懸垂をやるとなれば、ライバルよりも多くできなければ
    いけません。書いてある以上は1回でも多くできるようにして
    おいた方が良いです。いずれにしても消防学校でやらされること
    になりますからね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2495 / inTopicNo.7)  Re[1]: 懸垂
□投稿者/ たこ 5回-(2006/07/17(Mon) 04:33:25)
     懸垂が一回もできない・・・。試験を通るかどうかより、消防士としてそれでいいのか?という気がします。
     頑張ってください、とにかく頑張るしかないでしょう。懸垂一回もできなくても消防士になった人はいます。消防士の中にも懸垂できない人もいます。しかし頑張ってください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2509 / inTopicNo.8)  Re[2]: 懸垂
□投稿者/ とまと 2回-(2006/07/22(Sat) 21:06:27)
    みなさんアドバイスありがとうございました。
    本当は懸垂できるのですが、試験結果直後まで運動していなかったので、鈍ってしまったみたいで・・・。
    でも無事、試験には通りました!
    学校に行ったら、10は最低できるように、カラダを戻しておきたいと思います。

    たこさんの言うように、消防士で懸垂できないのはマズイですよね。。。苦笑
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2544 / inTopicNo.9)  Re[3]: 懸垂
□投稿者/ ヒデ 2回-(2006/08/25(Fri) 21:41:07)
    十分に体を養ってください。私は懸垂一回もできませんでした。男です。海上自衛隊は試験に無いんですが体力テストにありました。教育期間中に教官から一日60回の懸垂をやらせられました。朝飯後に20、昼20夜20です。一週間で両手に8~9の豆ができました。その豆はつぶれてものすごい痛みますが、だんだん厚い皮膚ができます。我慢して続けました。というより、60回やらなかったペナルティのほうが怖かったですから。一ヶ月後一日80回に増やされ、豆の下に豆ができるという最悪の状態にもなりました。激痛ですよ。鉄棒が握れない。仕方ないので指を使って懸垂です。続けて10回くらいしかできません。でも懸垂一回もできなかった私が修業体力テストで満点を取ったのは教官のおかげですね。何より自分があきらめなかった事が良かったんです。ちなみに懸垂用のテープがあるんですがあれは最高41回で終わってしまいます、私は34回でした。もう最後はぶら下がっているだけでブルブル震えてました。でも上には上がいるんですね。特警のやつは軽くテープ終了までやってました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:8) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/