情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2311 / inTopicNo.1)  併願する目的
  
□投稿者/ 併願 1回-(2006/03/31(Fri) 02:45:19)
    消防を第一希望としながら、警察などを併願する方がいらっしゃったらその心境をしりたいのですが・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2313 / inTopicNo.2)  Re[1]: 併願する目的
□投稿者/ ゼットマン 1回-(2006/03/31(Fri) 17:17:32)
    自分は消防を第一希望としながら、警察を併願して、警察に合格したので、警察に就職しました・・・。でも消防があきらめられずに、数年間勤めた警察を辞職し、消防の採用試験を受験し合格しました。今は消防士です。

    そーですねぇ、やっぱり、大まかには同じ職種ですよね?消防も警察も自衛隊も!

    人を助ける!守る!最終的には人の役に立つ!ですよね?(どの職種も!)

    だから自分は警察を併願しましたよ!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2314 / inTopicNo.3)  併願理由
□投稿者/ 炎のタックラー 1回-(2006/03/31(Fri) 19:01:09)
    私は去年受験に失敗し、今年独学で受験する者です。私も消防が第一希望ですが、去年は海保・警察・郵政などを受験しましたが、併願した理由としましては、公務員試験て言うのは試験によって難易度は違ってきますが、どれも似たり寄ったりのものだと私は思うので、消防の試験日までに自分の力がどれ程のものかを確かめる。また、試験慣れをするという目的で受験しました。やはり、警察など希望ではない試験でも合格したら自信が付きますしね。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2321 / inTopicNo.4)  Re[2]: 併願理由
□投稿者/ 併願 2回-(2006/04/01(Sat) 15:57:55)
    ゼットマンさん、炎のタックラーさん書き込みありがとうございます。
    ゼットマンさんにききたいのですが、警察を辞めて消防の試験を受けられたのですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2322 / inTopicNo.5)  Re[3]: 併願理由
□投稿者/ ゼットマン 2回-(2006/04/01(Sat) 23:11:09)
    そうですよ!警察を辞職してから、消防を受験しました。
    自分には後がなかったので本当に消防に合格できて良かったです。
    もし滑ってたら無職・・・になってた訳ですからね。
    やっぱり警察を続けながらの受験も考えたんですが、自分は消防士になる以外考えられなかったし、そこまでの決意もしていたので、辞職して受験しました!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2323 / inTopicNo.6)  Re[4]: 併願理由
□投稿者/ 併願 3回-(2006/04/02(Sun) 01:06:20)
    わかりました。ありがとうございました。参考になりました。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:5) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/