情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2379 / inTopicNo.1)  ポンプ操法
  
□投稿者/ さもはんきんぽん 10回-(2006/04/22(Sat) 10:23:53)
    現在、大阪にて初任科教育生として日々精進してます。最近、ポンプ操法で65ミリのホースを長距離搬送してその重さとキツさに驚きました!友人の消防士からキツいと聞いていて覚悟もトレーニングもしていたんですが、予想以上で最後まで肩でかついで走れませんでした。情けないです。あれは慣れたらずっとかついで走れるようになるんでしょうか?なにか良いトレーニング方法などあるんでしょうか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2381 / inTopicNo.2)  Re[1]: ポンプ操法
□投稿者/ 雷 1回-(2006/04/23(Sun) 11:14:26)
     頑張っていますね。
    基本的なトレーニングを積み重ねてください。
    ですが重量物を長時間保持することは通常の基本的トレーニングではまかないきれないものがあります。同じ動きをすることがいいと思いますが、亜鈴を上に掲げて走るという代用の鍛え方もありそうです。懸垂もいいと思います。
     でも今必死になって鍛えるべきことではないように思います。基本的・トータル的なトレーニング。基本的な勉強。初任科にはそれが大切と思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2382 / inTopicNo.3)  雷さん
□投稿者/ さもはんきんぽん 11回-(2006/04/23(Sun) 13:44:41)
    ありがとうございます。日々の座学・実科を大切に、プラス懸垂など基本的なトレーニングも継続していきたいと思います。
    亜鈴とは何でしょうか?無知ですみません。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2383 / inTopicNo.4)  Re[3]: 雷さん
□投稿者/ 雷 2回-(2006/04/23(Sun) 15:14:00)
    亜鈴・・・・変換するべきではありませんでしたね
    ○=○ アレイです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/