情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2388 / inTopicNo.1)  ニューヨーク消防見学
  
□投稿者/ M・N 1回-(2006/05/01(Mon) 20:47:49)
      はじめまして。地方の消防本部で採用されて4年目になる現役消防士です。
      今年の夏に休暇をとってNYに旅行に行こうと思っています。
      観光は第2の目的で、1番の目的は消防署の見学です。
      ただ、ニューヨーク消防では、そうやって突然消防署に訪れ、見学したいという人を歓迎してくれるものなのでしょうか?
      やはり事前に連絡をしておくべきだとは思うのですが、どこにどのように連絡をとればいいのかがわからなくて・・・。
      そういった経験をされたことがある方、または詳しい方からアドバイスをいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。


引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■2389 / inTopicNo.2)  Re[1]: ニューヨーク消防見学
□投稿者/ ゴロー 2回-(2006/05/02(Tue) 11:55:19)
     あまり参考にならないかもしれないですが
    自分は先月N.Yに行った際
    消防博物館と消防署を見てきました。
    消防署は見学というほどのものではないのですが、
    消防署のシャッターから除いていたら、
    たまたまそこにいた消防官の方が
    親切にシャッターをあけてくれ消防車は見せてもらえました。
    英語はあまり堪能ではないので、一言も話せなかったですが、
    周りの外国の方とかはいろいろ話していました。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2392 / inTopicNo.3)  Re[2]: ニューヨーク消防見学
□投稿者/ れもん 78回-(2006/05/03(Wed) 13:38:42)
    自分の場合ですが…
    5年前にNYへ行きました。第一目的は、消防見学です。
    私の場合は、FDNYの女性消防官に知り合いがいて、そのつてを使いました。
    つてといっても、彼女が公務で来日したときに、一日管内を案内しただけなんですが。

    私がNYで行った消防関連の場所は…
    1 5番街ロックフェラーセンターそばにある防災館
      子供向けの防災指導なので、英語が苦手な自分でも内容が理解できました。
      Tシャツやキーホルダー・ワッペンなどの売店もあります。

    2 消防署 
      彼女の勤務する署を見学させてもらいました。見学途中で出動があり、はしご車に同乗し一緒に出ました。
      (活動はしましん。現場見学です。)

    3 FIRE MUSEUM
      スプリングストリートにある消防博物館です。なかなか面白かったです。
      日本人観光客が(消防の)結構来ています。写真が飾られていたりして。

    4 FIRE FIGHTERのショップ
      FDNYの消防グッズ専門店。(となりはPDNYの店だった…)
      いろんなグッズがあるのでたくさん買い込みましたが、帰ってきてお土産にあげていたら、
      すぐなくなってしまい、もっと買えばよかったと…。
      Tシャツはアメリカンサイズなので大きいものしかないです。
      すぐ近くに分署があるので、消防見学ならここを訪ねてみるのもいいかもしれません。
      あちらの人はみんなフレンドリーなので、時間があればいろいろ見学させてくれると思います。
      自分の消防写真とか、お土産などあればなおいいかも…。
      
    5 JFK空港の消防グッズショップ
      お土産屋なんですが、NY帰りの最後にここで買いだめしました。置物が結構よかったです。

    6 その他
      WTCの観光途中で、消防車の出動があり現場待機していたので、話しかけて
    どんな内容なのか聞いて一緒に写真まで撮らせてもらいました。

      最後に、ここの掲示板にWTFD72さんの女性消防官あてのスレッドがあります。
      その中にアメリカの消防事情などが紹介されていて面白いですよ。

    こんな感じです…参考になればいいんですが。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2393 / inTopicNo.4)  Re[3]: ニューヨーク消防見学
□投稿者/ M・N 2回-(2006/05/03(Wed) 18:41:32)
    ごろーさん、れもんさんありがとうございます!
    なるほど、そんなにかしこまっていくこともないようで少しほっとしました。
    はしご車に一緒に乗って出動したっていうのはすごいですね!日本では考えられないです!(少なくとも私の所属している消防本部では^^;)頑張って英語で会話してそういうことができるようにしてみたいと思います。
    WTFD72さんのスレッドを読ませていただきましたが、この方は日本人でアメリカの消防に就職された方なのでしょうか? 
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/