情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2415 / inTopicNo.1)  現役の消防官の方お願いします。
  
□投稿者/ サトシ 1回-(2006/05/16(Tue) 21:43:43)
    自分は現在救急救命士の養成校に通っている者で、今年消防受験予定です。受験するにあたって、一つ心配なことがあります。実は、去年の七月にシートベルト義務違反で捕まってしまいました。毎日勉強していても、受けても受からないのか的な悩みに駆られ心配です。もしこのレスを見てくださった方で、失礼ですが、違反暦があっても合格された方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2416 / inTopicNo.2)  Re[1]: 現役の消防官の方お願いします。
□投稿者/ 雷 4回-(2006/05/17(Wed) 18:50:01)
    いらっしゃいます。
     過去に同じ質問があり、違反はしたけど合格したという書き込みがいくつもありました(ネット上の事なので嘘か本とかは分かりかねますが・・・)。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2417 / inTopicNo.3)  Re[2]: 現役の消防官の方お願いします。
□投稿者/ やまざる 1回-(2006/05/18(Thu) 09:29:30)
    私は合格しましたよー
    一時停止個所不停止?

    人の事をいえませんが。。。。
    一時停止もシートベルトも他の決まりも、決まりがあるのは危険だから。

    消防の仕事のなんたるか、、、
    救命士さんが救う命は何故危機に瀕しているのか・・・

    そんなようなところを悩み考えればきっといい結果に繋がるのではと思います。
    頑張ってください。



引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2430 / inTopicNo.4)  Re[3]: 現役の消防官の方お願いします。
□投稿者/ サトシ 2回-(2006/05/21(Sun) 10:03:59)
    素晴らしい書き込みありがとうございました。精一杯頑張ってみようと思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2431 / inTopicNo.5)  Re[4]: 現役の消防官の方お願いします。
□投稿者/ レトリバー 1回-(2006/05/21(Sun) 11:25:38)
    私は現在消防学校に通っている新米消防士です。私も交通違反は4回ほどしてしまいました。それでも無事に合格でき、毎日訓練に励んでいます。一番重要なことは、犯してしまったことに対する反省です。なぜ違反を犯してしまったのか。それを素直に面接時に述べれば、合格できる人はできます。私も違反の件で悩みましたが、「違反を犯していない人以上の点を取ってやろう」という意気込みで勉強しました。さとしさんもそれぐらいの意気込みで頑張ってください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2433 / inTopicNo.6)  Re[5]: 現役の消防官の方お願いします。
□投稿者/ サトシ 3回-(2006/05/22(Mon) 22:52:07)
    レトリバーさんありがとうございました。必ず受かると信じて残りわずか、悔いの残らないように頑張りたいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:5) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/