情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2490 / inTopicNo.1)  消防で必要な資格って?
  
□投稿者/ FIRE 1回-(2006/07/08(Sat) 11:37:30)
    消防でこれは、あれば役にたつ資格ってありますか?例えば今自分が取得したいと思っているのは酸素欠乏硫化水素危険作業主任者技能なんですが、その他に何かありますかね?主に現場でつかえるような・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2491 / inTopicNo.2)  Re[1]: 消防で必要な資格って?
□投稿者/ H・K 28回-(2006/07/08(Sat) 20:21:03)
     とってもいっぱいありますよ。 消防署の仕事をイメージしながら、資格の本や、HPを見れば、たぶんあなたがこれもいいかな?って思ったもの・・・それはきっと役に立ちますよ。
     消防士になりたいあなたの、消防に対する知識とイメージを信じてください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2492 / inTopicNo.3)  Re[2]: 消防で必要な資格って?
□投稿者/ JUN 4回-(2006/07/09(Sun) 00:03:35)
    あればあったで越したことはありませんが、あくまで誤解してはいけないのは
    資格を持てば採用に有利と言うことではないことです。自分自身のスキル向上
    の為には良いでしょうが、採用が最終目的なのなら、余計な勉強をするより
    採用試験に向けた勉強が必要です。

    現場で必要なのは大型含めた運転免許や、玉掛けなど多くの資格を要しますが、
    それは配属になった部隊によっても異なります。救助隊なら救助に関する資格
    が必要ですし、特殊災害関係の部隊になれば、危険物や毒劇物関係の資格が
    必要になってきます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/