情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2499 / inTopicNo.1)  車の免許
  
□投稿者/ ジョジョッビジョッバー 1回-(2006/07/18(Tue) 14:25:57)
    私は現在、普通乗用車の免許を取得しておりません。

    そこで質問なのですが、現職の方で車の免許を持っていない方というのはどれくらいの割合なのでしょうか。

    また、免許を持っていないと職務上、不都合はあるのでしょうか。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2500 / inTopicNo.2)  Re[1]: 車の免許
□投稿者/ Spyderco 1回-(2006/07/18(Tue) 16:20:22)
    車の免許は100%・みんなもってますよ。消防では消防車・救急車
    を運転することも一つの職務で、うちの所属の場合はこれを経験せずに
    職歴を重ねる・階級があがることはほぼありえません。

    中には車両の機関員を希望者からの選抜で任命している所属もあるみたい
    なので、絶対に必要とは言い切れませんが、消防士を目指すならほぼ
    必須の資格です。
    ついでに言えば、主力消防車・救助工作車・はしご車は大型車両なので
    大型運転免許も必要です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2501 / inTopicNo.3)  Re[2]: 車の免許
□投稿者/ H・K 31回-(2006/07/18(Tue) 18:07:13)
     免許はいつかは取るでしょ?
    今なくともいつかとるならそれでいいです。
    一生取らないという前提の話ではないですよね。
    就職前に取得する人が多いですが、就職後に取得する方も少なくないですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2503 / inTopicNo.4)  Re[3]: 車の免許
□投稿者/ ジョジョッビジョッバー 2回-(2006/07/18(Tue) 21:11:47)
    Spydercoさん、H・Kさん、ありがとうございました。

    現在東消二次面接を控えている状況でして、合格後には免許取得を考えております。

    貴重なご意見を参考にして、まずは合格を勝ち取りたいと思います!

    失礼します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/