情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2520 / inTopicNo.1)  世界史・日本史
  
□投稿者/ テールン☆ 1回-(2006/07/30(Sun) 14:21:04)
    みなさんは世界史や日本史と言った科目はどのように勉強してます覚えるだけの教科と言えばそれで終わりですが…過去問をときまくって解説みて覚えるとか教科書見て覚えて問題とくがどちらがよいのか…

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2521 / inTopicNo.2)  日本史世界史
□投稿者/ 鷹 1回-(2006/07/30(Sun) 20:29:24)
    日本史世界史は1からやってたんではかなり効率わるいです。まだ捨ててしまってその時間を数的にあてたほうがいいと思います。 範囲は膨大ですが傾向としては問題を多く解いていけばわかってくると思います。私は日本史世界史は範囲が広いため、頻出の傾向のある所をおさえて、あとはやってません!

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2522 / inTopicNo.3)  Re[2]: 日本史世界史
□投稿者/ たこ 6回-(2006/07/31(Mon) 12:44:21)
     歴史は繰り返される・・・。
     消防法などは過去の災害などの教訓がよく反映されて改正等行われていますから、災害の歴史といっても過言でない部分があるかもしれませんね。・・余談でした。
     歴史も理解できる部分があります。一つ一つの事柄を丸暗記というのも、悪いとは言えませんが、時代背景・時の流れに沿って、なぜそうなったのか必然的とも思える史実たち、、。私は暗記が苦手なので物語(ストーリー)として捕らえています。伝記やら、大河ドラマとか読んだり見たりしてると、教科書の内容もすんなり入ってくる・・。そんな感じでしたからとりわけ勉強なんてした覚えがないです。
     私は機械等にも興味があって、そんな視点で眺めていると産業についても理解がしやすかったようにも思います。
     何の教科も同じだと思いますが、一番いいのは興味を持つことですね。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2551 / inTopicNo.4)  Re[1]: 世界史・日本史
□投稿者/ めがね 1回-(2006/08/28(Mon) 22:04:57)
     なにが難しいって、あなたがこれまでどれくらいの知識が蓄積されてるかって
    のが分からない。
     難関高校、大学を目指すようなマニアックな問題じゃないし、中学程度に少し
    毛が生えた程度だと思うけど、0からのスタートなら捨てたほうがマシだと思い
    ます。僕も数的とか出題数の多い問題に絞ったほうがいいと思うよ。
     消防の試験は広く浅くで十分です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/