情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2540 / inTopicNo.1)  教官
  
□投稿者/ 災害救助機動部隊 1回-(2006/08/25(Fri) 01:10:36)
    ふと思ったんですが、消防学校の教官になるには学歴は関係するのでしょうか?また消防大学校教官って一体どうやってなるんですか?意外に若そうな教官もいるみたいなんで…。ちょっと疑問を感じたので教えて下さい。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2542 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教官
□投稿者/ 出張所暮らし 3回-(2006/08/25(Fri) 11:40:09)
    基本的には関係ないようです。東京消防庁消防学校の場合、確実になれそうな条件として消防士長、司令補で特別救助技術、機関技術を持っており、希望すればなれそうです。教官は人気のない分野なので・・・。さらに剣道3段か4段を持っていれば確実になれます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2546 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教官
□投稿者/ 災害救助機動部隊 2回-(2006/08/26(Sat) 01:56:00)
    返信ありがとうがとうございます。
    消防はやはり学歴以上に自分次第のようですね!

    また、消防大学校教官に関しても何かわかる方おられましたらお願いします。特になりたいとかでは無いのですが、気になってしまいまして…。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/