情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2545 / inTopicNo.1)  今から勉強すべきこと
  
□投稿者/ 新人 1回-(2006/08/25(Fri) 23:00:43)
    初めまして。今年地方の消防に合格して四月に採用されるものです。

    前職を辞めて試験に専念してきたので学校も会社もなく四月までバイトなのですが、時間がもったいなく感じます。

    消防学校に入学するまでにやっておけばいいことなどありますか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2549 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今から勉強すべきこと
□投稿者/ 出張所暮らし 5回-(2006/08/28(Mon) 08:20:25)
     法律の基本は勉強しておいたほうがいいかも。消防法、消防組織法は目を通しておくと後で楽。なにか資格は取っておくのもいいかな。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2550 / inTopicNo.3)  Re[1]: 今から勉強すべきこと
□投稿者/ 消防4年目 1回-(2006/08/28(Mon) 15:00:07)
    僕も法律の基本は大事だと思いますよ。消防学校での勉強を単なる詰め込み作業
    にしないためにもね。
     あとはしっかり遊ぶこと。長期の海外旅行とかいいかも。消防ってチームだから一人が長期間休みとって旅行とか中々行けないし、いつ召集くらうか分からないし。
     年齢がいってるんだったら、体力練成もしっかりしといたらいいんじゃないですか?大変でしょうが、頑張ってください!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/