情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2557 / inTopicNo.1)  適性試験って…
  
□投稿者/ 高3 1回-(2006/08/31(Thu) 08:31:43)
    私は高校3年で今年の消防の試験に受けようと思っているものです。適性試験のことなんですが、みなさんはどんな問題集をやりましたか?もしよろしければ教えていただけませんか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2558 / inTopicNo.2)  問題集をやった人の意見だけが聞きたいのかも知れませんが・・。
□投稿者/ H・K 1回-(2006/08/31(Thu) 11:31:46)
     適正試験に向けては何も対策を講じませんでした。問題集があるなんてことも知りませんでした。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2559 / inTopicNo.3)  本当ですか!?
□投稿者/ 高校3 1回-(2006/08/31(Thu) 17:54:35)
    本番のテストで何点くらいとったかわかりますか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2560 / inTopicNo.4)  Re[2]: 本当ですか!?
□投稿者/ H・K 2回-(2006/08/31(Thu) 20:53:23)
     まったくわかりませんが、TOPかそれに近いものだと勝手に思っています。
     ですが、適正試験は、著しく悪くなければ、順位(点数)が採用に対する影響は少ないと思っています。
     可or不可の判定でしかないのかもしれません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2587 / inTopicNo.5)  Re[3]: 本当ですか!?
□投稿者/ Spyderco 1回-(2006/09/09(Sat) 23:28:08)
    一口に適正試験と言っても、IQテストのような簡単な問題を
    正確に、たくさん解くといった『事務適性検査』と言われるタイプと、
    質問にはい・いいえで答えさせたり、クレペリンなどを実施して
    その人の性格を診断するタイプの2通りのタイプがあります。

    東消の適正試験は後者の性格診断タイプですが、他の自治体では
    前者の事務適性検査を課すところもあります。

    まずは自分が受ける自治体がどちらのタイプか情報を集めてみましょう!
    どちらのタイプも本屋さんで対策本が変えますよ。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:4) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/