情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2570 / inTopicNo.1)  願書の内容
  
□投稿者/ ソース 1回-(2006/09/04(Mon) 22:16:04)
    みなさんは願書の動機の蘭にどんな内容をかきましたか?参考にしたいので教えていただけませんか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2571 / inTopicNo.2)  Re[1]: 願書の内容
□投稿者/ ごま 1回-(2006/09/05(Tue) 10:54:46)
     消防官を目指そうと思った理由をエピソードを交えて、簡潔明瞭に書きました。
    もちろん、それをもとに質問されると分かってたので、自分の首を絞めない程度に
    表現を考えました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2572 / inTopicNo.3)  Re[1]: 願書の内容
□投稿者/ めがね 4回-(2006/09/05(Tue) 11:04:21)
    それは志望動機のネタを探してるんですか?それとも表現の仕方ですか?
    人それぞれ消防を目指そうと思った理由は違うと思います。憧れからであろうと
    何らかの出来事を経験してだろうと、あなたの消防に対する熱意が伝わる内容で
    あれば問題ないですよ。
     みんなが驚くほどの熱い志望動機であっても、それが行動に裏打ちされてない、
    自分の性格、能力がアピールできなければダメでしょうし・・・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2573 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ ソース 2回-(2006/09/05(Tue) 13:30:50)
    自分の書いた志望動機が面接官に伝わるか心配になったので、みなさんはどんな事を書いているのかとおもって質問しました。スレを見てわかったような気がします。

    僕は市民に信頼される消防官になりたいのですが、みなさんはどんな消防官になりたいですか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2575 / inTopicNo.5)  Re[2]: ありがとうございます
□投稿者/ ビリー 1回-(2006/09/05(Tue) 18:56:08)
    僕はただ単純に困ってる人を助けたいという気持ちとまた防ぎようの無い災害などを最小限に抑えるように努めたいという理由ですね!僕は数年前に海外で2カ月程生活してたのですが、とある日大きな水害に遭遇し街から出る事が出来ず立ち往生してた時に、海外の消防隊により円滑かつ親切に助けてもらい、それ以来、消防士という職業に憧れを抱きしました!人それぞれ動機はあるだろうし何でもいいと思います!素直に感じる事を動機の欄、面接官にぶつけてみたら良いと思いますよ!やる気があれば絶対に分かって頂けると信じましょう!受験生の身分で偉そうに申し訳御座いませんでした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2576 / inTopicNo.6)  Re[2]: ありがとうございます
□投稿者/ 消防を志す者 1回-(2006/09/05(Tue) 19:04:26)
     僕も市民から信頼される消防官です!!ただその前に職場の同僚や友人からも
    信頼される人間でありたいと思います。日ごろから接する人間に信頼されぬ者が
    市民から信頼を得られることはないと思います。また、自分が信頼できる先輩や
    友人を見つけ、その人から自分に足りないものを見つけ成長していきたいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:5) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/