情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2668 / inTopicNo.1)  教えて下さい!
  
□投稿者/ 裕 1回-(2006/10/16(Mon) 17:54:57)
    消防吏員と消防士の違いを教えて下さい!単純な質問で申し訳ありません!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2669 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えて下さい!
□投稿者/ 災害救助機動部隊 2回-(2006/10/16(Mon) 18:45:25)
    2006/10/16(Mon) 18:46:42 編集(投稿者)

    吏員は消防職員のうちの現場に出ることが可能な階級章のある消防職員を示していて、消防士は消防吏員の初めの階級です。あと、消防官は消防を公安職としている自治体のみが使用するとのことです。だから、採用試験によって名称が違うようです。ほとんどの自治体は行政職の一部と考え、公安職とはしていないために消防官という名称は使用しないそうです。書籍を参考にして回答しました。間違いがあればすみません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2671 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教えて下さい!
□投稿者/ JUN 9回-(2006/10/16(Mon) 21:56:01)
    災害救助機動部隊さんが書かれたとおりです。
    消防署に勤める消防職員の中には、事務のみを行う事務吏員も存在する
    のですが、一般の市民の人から見れば消防士=消防職員となるでしょう。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2673 / inTopicNo.4)  Re[2]: 教えて下さい!
□投稿者/ 裕 2回-(2006/10/16(Mon) 22:14:41)
    2006/10/18(Wed) 17:48:21 編集(投稿者)
    2006/10/18(Wed) 17:48:17 編集(投稿者)
    2006/10/18(Wed) 17:47:44 編集(投稿者)


    災害救助機動部隊さんJUNさん初歩的な質問に答えて頂どうも有難うございました!11月に大阪を受けようと思っています。ちなみに名古屋を受けたのですが1次で落ちてしまいました。なかなか難しいです。又これからいろいろ解らない事教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/