情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2689 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2006/10/27(Fri) 02:36:33)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2690 / inTopicNo.2)  感無量
□投稿者/ 実際 1回-(2006/10/27(Fri) 03:32:52)
    災害救助機動部隊さんおめでとうございます! 笑 きっと受かってますよ!! 全国の方の面接ですか? さっそくですが興味をもった政令の消防についてお聞きしたいです!笑

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2692 / inTopicNo.3)  Re[2]: 感無量
□投稿者/ 匿名 1回-(2006/10/27(Fri) 12:25:58)
    ものすごい期待できる言葉ですね!!

    しかし、
    ちょっと違った方向から見たら、
    不合格者へのフォローということも考えられます。

    「あなたはすばらしい面接をしました。しかし、総合得点で合否が決まりますよ。」
    という不合格者に納得してもらうためのフォローです。

    このフォローをしておくと、
    受験した庁に対する悪いイメージがもたれないというメリットがあります。

    「家族にも伝えてください」・・・っていう言葉もなんか引っかかりますね。
    これも家族にも悪いイメージをもたれないようにするための・・・
    ということも考えられます。

    以上のことは面接対策の本に書いてあったことです。
    でも、
    私個人の意見としては、受かってるような気がしますけどね。
    まだ試験が残ってるのなら、変に期待しないで残りの試験に集中して欲しいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2693 / inTopicNo.4)  Re[3]: 感無量
□投稿者/ H・K 18回-(2006/10/27(Fri) 12:55:51)
     まあ、ほめられることはいいことです。良かったですね。
    ここでも、他所でもいろいろと知識を身につけていたのですから、そのくらいの印象を面接官に感じさせることはできただろうとは簡単に予想できます。
     ただ、それを口にした面接官の意図は計りかねるところです。
     
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2694 / inTopicNo.5)  (削除)
□投稿者/ -(2006/10/27(Fri) 14:42:40)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2695 / inTopicNo.6)  感無量のところ
□投稿者/ 経験者 1回-(2006/10/27(Fri) 14:50:03)
    感無量のところこのようなことを言うのは悪いと思いますが、自分も去年ほぼ同じようなことを言われました。結果は不合格でした。なので結果が出るまで浮かれて喜ばないほうがいいですよ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2696 / inTopicNo.7)  感無量
□投稿者/ お茶 1回-(2006/10/27(Fri) 15:15:10)
    ベストをつくせたみたいですね! 消防の事に感してあまりにも詳しすぎるとっていうのもありますが。 知識などに関してはある程度でいいのです。 ちょっとマニアックになっているような気がします。熱意のある人とマニアックな人とでは違いますからね。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2698 / inTopicNo.8)  (削除)
□投稿者/ -(2006/10/27(Fri) 15:22:01)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2699 / inTopicNo.9)  感無量
□投稿者/ お茶 2回-(2006/10/27(Fri) 15:32:47)
    そうですか。 なら大丈夫かな。 しかし、省略しているヵ所が多くないですか?笑 それだと、みなさんまともに返事はできないと思うのですが。 合格する人は誰もあなたの考えを真似しようなんて考えてませんよ。 真似した所でボロがでるだけなのですから。 安心して下さい!笑 面接の内容を詳しく教えて下さい。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2701 / inTopicNo.10)  感無量
□投稿者/ お茶 3回-(2006/10/27(Fri) 15:54:42)
    面接官はかなりあなたに対して興味を持ったみたいですね。 うまく会話が成り立っていたように思えます。 阪神淡路大震災の時あなたはいくつでした?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2702 / inTopicNo.11)  (削除)
□投稿者/ -(2006/10/27(Fri) 15:57:34)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2703 / inTopicNo.12)  Re[3]: 感無量
□投稿者/ お茶 4回-(2006/10/27(Fri) 16:08:52)
    あなたみたいな人は二次は強いはずですから自信をもって東京区分にも臨んでください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2705 / inTopicNo.13)  (削除)
□投稿者/ -(2006/10/27(Fri) 20:55:03)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2706 / inTopicNo.14)  通行人
□投稿者/ 感無量 1回-(2006/10/27(Fri) 21:41:53)
    あなた調子にのってますね‥あまり調子のらない方がいいですよ(-.-;)

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2707 / inTopicNo.15)  Re[3]: 通行人
□投稿者/ H・K 19回-(2006/10/27(Fri) 22:34:56)
     ははは、まあいいじゃないの、感無量なんですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2708 / inTopicNo.16)  感無量
□投稿者/ 寺岡 1回-(2006/10/27(Fri) 22:49:13)
    感無量と嬉しかったのだから、周りには浮かれた自慢話にしか聞こえませんね。
    落ちた受験生のことや周りのことを考えたら、普通はこんなことは書けないと思う。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2710 / inTopicNo.17)  Re[2]: 感無量
□投稿者/ 番長 1回-(2006/10/27(Fri) 23:26:07)
    貴重な面接での質問を書き込みして頂きありがとうございます。私は来月東消二次試験を受験します。人生を賭けた試験です。絶対負けたくありません。災害さんの書き込みを参考に全力を尽くします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2711 / inTopicNo.18)  心ない人たち
□投稿者/ 心ない人たち 1回-(2006/10/27(Fri) 23:32:31)
    凄いバッシングが始まりましたね。しかし、災害救助さんに全てを吐かしたのは他の方たちであるにも関わらず吐かすだけ吐かしてそれとは…。災害救助さんは合格後も常に周りの受験生のことを考え様々なアドバイスを最も親身にされておられるのにそういう言い方しかないんですか。誰だってそういわれたら嬉しいでしょう。またそこで感激できるだけ思いがあるんでしょう。合格してただそれを書き込むだけの方もいる中で最大の協力をいつもされています。合格した時に素直に嬉しさを出す人は駄目なんでしょうか。嬉しい言葉をかけられて喜ぶ気持ちを持つことがそんなに駄目なのでしょうか。負けないで下さい。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2712 / inTopicNo.19)  (削除)
□投稿者/ -(2006/10/27(Fri) 23:48:22)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2714 / inTopicNo.20)  Re[2]: 災害さんへ
□投稿者/ アイマール 1回-(2006/10/28(Sat) 00:26:39)
    心無い人たちさんは災害さんの肩もってるけど落ちた人からしたら、自慢話にしかきこえないのは当然だと思うが。そういう感情が生まれるのはごく自然です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2715 / inTopicNo.21)  Re[2]: 災害さんへ
□投稿者/ チューリップ 1回-(2006/10/28(Sat) 00:27:22)
    > 凄いバッシングが始まりましたね。
    いやいや、全然すごいバッシングじゃないと思いますが?
    どれを指して言っているかは、定かではありませんが・・・。
    感無量氏「調子にのらないほうがいいですよ」ですかな?
    でも、まぁ率直な感想を言うと私も、あまりは良い印象は持ちません。

    それは、災害救助機動部隊氏が自分中心に話をしているように感じたからです。
    「ひがみ」と言われればそれまでですが・・・ただ、
    ただ、自分の事ばかり話すのではなく(感想文?)アドバイス(~に気をつける等)
    があればいいと思いますね。まぁ、書く・書かないは個人の自由です。
    そして、どんな印象を抱くか?(状況を説明しただけか?自慢しただけか?)も自由かと。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2716 / inTopicNo.22)  心ない人たちへ
□投稿者/ アイマール 3回-(2006/10/28(Sat) 00:46:02)
    すべて吐かした人と不快感を表した人は違うのだからそれを混同して言うのはおかど違い。またあなたは、災害救助さんは合格後も常に周りの受験生のことを考え様々なアドバイスを最も親身にされておられるのにそういう言い方しかないんですかといいますが、自慢話とアドバイスは別です。どこをとってアドバイスと?題名からして、アドバイスではないよね。最後に、合格した時に素直に嬉しさを出す人は駄目なんでしょうか。嬉しい言葉をかけられて喜ぶ気持ちを持つことがそんなに駄目なのでしょうか?とおっしゃってますが、いやいいですよ。ただそれをこの掲示板で表すのは違うでしょう。少し考えると分かる。受かる人がいれば、落ちる人がいるんだから。あなたもバッシングする前に状況把握をしてください。私からすればあなたも心ない人ですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2717 / inTopicNo.23)  アイマールさんへ
□投稿者/ 心ない人たち 2回-(2006/10/28(Sat) 00:54:36)
    私は他のスレでの今までの災害救助さんのことを言ったんです。採用試験スレではかなり親身に相談やアドバイスをずっとされていますよ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2718 / inTopicNo.24)  心ない人へ
□投稿者/ アイマール 4回-(2006/10/28(Sat) 01:28:16)
    そんなの読んでるほうからしたら知るわけないでしょう。またアドバイスと今回の自慢話は違います。アドバイスするのはいいことですが、今回は違うし、ひきあいにだすのはおかしい。またアドバイスのことをどうこう言う必要がどこにあるんですか。本当にどうでもいいですよ、他のスレでしたとか。自慢話やあなたの発言に不快感があるだけですから。話が別ですよ。もっと考えてください。それだけです。発言には責任伴うんですから。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2719 / inTopicNo.25)  Re[3]: お詫び
□投稿者/ 災害救助機動部隊 13回-(2006/10/28(Sat) 02:41:09)
    2006/10/28(Sat) 03:09:11 編集(投稿者)

    皆様、管理人様、この度は皆様に不快な思いをさせてしまったことにお詫び申し上げます。すみませんでした。自分の未熟さを痛感する次第であります。管理人様には荒れるようなスレを立ち上げたことにお詫び申し上げます。今後は皆さんの意見にそって検討さして頂きます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2721 / inTopicNo.26)  災害さん
□投稿者/ ここで言うべきことじゃない! 1回-(2006/10/28(Sat) 17:08:21)
    受かった人しか見てないわけじゃないですから自分が受かったからってここでわざわざそんな自慢話するもんじゃないですよ!受かったからって勝手に浮かれて。受からなかった人のことも考えるべきなんじゃないの?自分がその立場だったら非常に不愉快ですね。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:25) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/