情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2792 / inTopicNo.1)  消防学校について
  
□投稿者/ チュウボウ 1回-(2006/11/23(Thu) 12:43:30)
    皆さん始めまして!!早速質問なんですが、

    1、消防学校はきびしいですか?(失敗したら怒鳴られるなど・・・)

    2、消防士になったら休みの日で家にいるときも、火事になったら現場に行かなければならないのですか?

    よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2793 / inTopicNo.2)  Re[1]: 消防学校について
□投稿者/ ゴウ 5回-(2006/11/24(Fri) 22:50:15)
    はじめまして。

    1 消防学校は厳しいところです。組織の人間として、消防人として働くための訓
     錬をする場所です。できなければできるまでやらされます。失敗は許されない仕
     事なので、当然、失敗すれば怒鳴られます。                
      しかし、現場で尻を叩いてくれるなんてことはありません。失敗すれば、その
     まま自分に返ってきます。

    2 各消防によって対応が違ってくると思います。ちなみに私のところは、招集が
     かかれば出動します。必ず召集されるとは限りません。また、近所で火災が発生
     すれば、現場に出向し、ホース延長、指揮隊の応援等をします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2794 / inTopicNo.3)  Re[2]: 消防学校について
□投稿者/ チュウボウ 2回-(2006/11/24(Fri) 22:58:07)
    ありがとうございます!
    そうですか・・・消防学校は大変なのですね・・・
    頑張りたいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/