情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2827 / inTopicNo.1)  消防士の彼女ですが・・・
  
□投稿者/ ナイン 1回-(2007/02/25(Sun) 23:25:44)
     はじめめまして。そして、突然のこんな内容の書き込み許してください。最近消防学校を卒業し、消防士になった彼氏と付き合っているものです。
    少し悩みがありまして・・。今付き合っている消防の彼と別れようかと考えています。消防士さんは仕事の次の日はお休みでたまに連休の日があったりと、労働時間は一般企業と働いている人と大差はないのですが、消防士さんは、大会などがあるときはほとんど彼女と会うこともできなくなり彼女のほうが不満がでてすれ違いが多くなりいずれ別れたりするということを多く聞きます。わたしの友達も消防士になる彼氏とつきあっていて、消防学校がはじまるとき学校が忙しいし、消防を一生懸命やりたいし、今は彼女が不要だから別れたいといわれ別れました。
    そのあと、久しぶりにカレに連絡をとってみたら彼女ができたといわれたそうです。彼女としたら一生懸命頑張るカレをみて快く別れを承諾したのにあっさり彼女ができたといわれ腹立ったそうです。結構勝手だと感じました。
     そんな話をきいて私はそんなカレと別れを考えています。最近は、彼の家や私の家でのデートでも最近は、自分の欲求を満たすために使われてる感があり嫌気をさしています。恋人として成り立っていない気がし不満なのです。
     現役消防の方が多く見られていると思い現に消防署で働いている人たちの意見が聞けたらと思い書き込みさせていただきました。
     すべての消防士さんがそういう人たちばかり出ないないとはわかっています。ですが、今の彼氏をみて不安が募るばかりです。。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2828 / inTopicNo.2)  Re[1]: 消防士の彼女ですが・・・
□投稿者/ まきゅう! 1回-(2007/02/26(Mon) 21:50:23)
    2007/02/26(Mon) 22:21:43 編集(投稿者)
    2007/02/26(Mon) 22:20:07 編集(投稿者)
    2007/02/26(Mon) 21:58:43 編集(投稿者)

     こんにちは、まず職業は関係ないよ??
    消防士でも遊んでる人、まじめな人たくさんいますし。
    これはどこの職場を見ても同じことです!!
     大事なことは、仕事ではなくて人間性だと思います。

     職業的に関係していることといえば、
    OFFはめっきり疲れてしまい、お出かけするのもだるくて
    彼女とは自分の欲求を満たすだけの状態になり喧嘩したこともあります。
     その時までは気づきませんでしたが・・・。

     消防士にとって体力は1番大切で、非番日の休養はとても大切なことです。
    24時間勤務で仕事明けになると、寝不足な上に、体の疲労はピーク、職場だからそれなりにストレスもいっぱいで、彼女の気持ちも理解して上げられず、自分優先に物事を考えてしまうこともあると思います。

     もし、その彼とやって行きたいのであれば、ちゃんと話しあって伝えてみたら??
     何かいい方向に進んだり、お互い気づいたりすることたくさんあると思いますよ。
     
     良い彼女の為にで安心しきってるだけかも知れないしね。
     
     私も言われるまで、恥ずかしながら気づかなかった達なので・・・。

     いづれにせよ、いい方向に進めていって欲しいですね。
     頑張ってください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2831 / inTopicNo.3)  Re[2]: 消防士の彼女ですが・・・
□投稿者/ ナイン 2回-(2007/03/12(Mon) 23:42:17)
    さくじょ


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/