情報交換:消防関係情報交換用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


No1719 の記事


■1719 / )  Re[2]: 女性消防士の方へ
□投稿者/ ミコト 2回-(2005/08/25(Thu) 10:37:48)
    れもんさん、返信レスありがとうございます。
    私が、なぜ消防士になりたいのかは、詳しく話すと
    プライベートなことになってしまうので、
    この掲示板ではお話できないのですが。
    身内を事故や病気で無くしていて、
    その時に消防士の方に助けられたことから、
    私も少しでも誰かの力になりたいと思ったからです。
    ほかにも理由はあるのですが、掲示板に書き込むのは
    少し抵抗があって・・・。

    やりたい業務は、救急に携わりたいと思っています。
    そして、将来は救急救命士の資格をとりたいと思ってます。

    地方の消防では、女性を現場に出さない所なども
    多くあると聞いています。同期や職場に女性が一人しかいない
    こともよくあることだと。
    東京消防庁は、女性採用の歴史も深く、毎年数多くの女性
    の方が採用されています。
    救急隊員や、機関員の女性の方も、平成6・7年から登場していて、
    女性の消防士の人が働きやすいのは、東京消防庁なのかな
    とも、思ってしまいます。
    前に、バイトをしていた職場が男性が中心の職場で
    女性は私が一人でした。
    男性に負けないつもりで仕事はしてましたが、女性という点で、
    不便な面もありました。
    れもんさんは、今まで消防士をされてきて、
    女性ということで不便さや、差別というようなことを
    感じられたことはありますか?
    もし、答えるのが支障があるときは、この質問は
    無視してください。

返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


- Child Tree - Pass/