情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3717 / inTopicNo.1)  総合点について
  
□投稿者/ 東消 3回-(2006/10/16(Mon) 17:21:24)
    東消の合否通知のハガキが送られてきたのですが、総合点の基準(配点など)がよく分かりません。
    学科の満点と論文の満点、そしてトータルの満点を知っている方がもしいたらお願いします。(およその答えでも全然OKです♪)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3719 / inTopicNo.2)  Re[1]: 総合点について
□投稿者/ 災害救助機動部隊 76回-(2006/10/16(Mon) 18:41:38)
    教養が100点で作文が100点の総合200点満点のようです。ちなみに教養試験は1問2点ではなく問題によって配点が違います(偏差値で点数化しているとかいう説もあります)。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3729 / inTopicNo.3)  Re[2]: 総合点について
□投稿者/ 東消 4回-(2006/10/17(Tue) 13:30:42)
    災害さん

    ありがとうございます。
    あと消防試験に精通してる、災害さんに質問なんですが、今回の東消試験の東京区分は人が少なく感じたのですが、去年も同じぐらいだったのでしょうか??
    そして、東京区分の合格ライン(学科、論文)をご存知であれば教えて下さい。
    宜しくお願いします♪♪
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3734 / inTopicNo.4)  Re[3]: 総合点について
□投稿者/ 災害救助機動部隊 78回-(2006/10/17(Tue) 17:56:07)
    私は昨年は駒沢大でしたが、今年は消防技術安全所でして、そこでは全員受験していたとしても500人もいないのでどうなのか不明です。ただ、私の受験番号は昨年に比べてかなり若くなっていました。合格ラインはわかりませんが、総合で大体143点くらいっぽいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3759 / inTopicNo.5)  点数
□投稿者/ 受験者 1回-(2006/10/18(Wed) 19:00:48)
    急に横から入ってすみません↓↓
    点数のことでお聞きしたいのですが、作文と教養だけで200点満点とのことですが、適性試験のクレペリンと性格適性は配点には含まれないのでしょうか??

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3772 / inTopicNo.6)  Re[2]: 点数
□投稿者/ 災害救助機動部隊 87回-(2006/10/19(Thu) 14:14:54)
    おそらく、含まれていないと思います。あれは参考材料でしょう。あれを点数化するのはかなり難しいのでは無いでしょうか?余程の適応性の無い人を探っているだけだと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3821 / inTopicNo.7)  災害さんへ
□投稿者/ 東消 5回-(2006/10/22(Sun) 19:01:04)
    災害さん

    ありがとうございます。私は今回113点だったので全然ダメですね。
    消防試験に精通している、災害さんに質問なんですが、日本史、世界史、地理にどのくらい時間を費やしましたか?教材で勉強してるのですが、範囲が広くてどう手を付けていいか真剣に悩んでいますm(・ー・)m涙
    宜しくお願いします!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3825 / inTopicNo.8)  Re[4]: 災害さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 96回-(2006/10/22(Sun) 22:13:43)
    2006/10/22(Sun) 22:47:32 編集(投稿者)
    2006/10/22(Sun) 22:30:24 編集(投稿者)
    2006/10/22(Sun) 22:17:17 編集(投稿者)

    私も人文科学は超超々苦手でした。その為諦めてしまおうとしていた自分もいました。しかし、ある時に予備校の講師に「自分が努力してないだけじゃない」とちょっときつめに言われ悔しくて悔しくて、その日以来、予備校への行き帰りの電車の中では常に日本史のテキストに目を通して必死にやった結果、たったの1週間でLECのウォーク問の大卒用及び高卒用の両方の日本史の問題を全問正解出来るようになり、あとは定期的に見直しながら常に実力の維持に努め、模試や問題集での日本史の正解率は9割近くを常に維持できるまでになり、本試験でも、東京消防庁の日本史は満点でした。また、地理に関しても日本史のあとから取り掛かり、日本地理は元々得意だったので問題集を中心に日本地理を特に落とさないように頑張りました。世界史は残念ながら最後の最後まで苦手なままになってしまいましたが、何より、日本史で絶対に点が取れるという余裕から本試験では取れないはずの点まで取れるようになりました。なので、日本史、地理、世界史が苦手だというなら日本史は絶対に努力したらこんな私でも出来るようになったので出来るようになると思います。地理に関しては日本地理が一番取っ掛かりやすいのでオススメです。世界史は最悪四大文明を押さえて、あとは捨てても構わないと思います。日本史、地理、世界史のうちまずは一科目で絶対に点を取れるものを作って下さい。そして、その後に余裕が出来てから残りの2科目中1科目をまた得意科目に出来たらいいなぐらいに頑張って、最後に残った科目は捨てるか完全に1つの分野に絞ってヤマ張り的な勉強するかにして下さい。教養試験は50もしくは40または45問中で6割(5割強)~7割あれば大体基準はクリアですから、トータルでどうすれば自分が点を取れるかが鍵です。私は綿密な作戦を練り試験には挑んでいました。また、私のこうした経験を頼りにして予備校の大学生や社会人経験者の方も勉強の仕方を私にメールで相談したりしてきてましたね。メールマガジン的に私が教養試験のポイントや日本史の出るところを送っていたこともあります。中には3ヶ月で合格したいといった社会人経験者の方もおられ相談に乗っていたのですが、その方も私のメールでのアドバイスや実際にここは出ると私の研究や経験上の情報を共有したことでたったの3ヶ月でしかも自然科学と世界史を全て捨てても合格して、確か今日2次だったとか言ってました。なんか自分で言うのもなんですが、私がアドバイスしたとこからドンピシャで出たらしく本試験はたったの3ヶ月で教養受かれたかとかなり喜ばれていました。なので、教養試験においてはかなりの方の相談やアドバイスを引き受けていたので、今後の何か協力できるところはします。ただ、私もその頃はそうやってアドバイスすることで自分の実力も磨けていましたね。やはり、人に教えるってことは自分が完全に理解していないといけなかったので。本当ならこの頃に私がそうしてメールしていた送信記録を東消さんにも送信してあげたいとこなのですが、保存していた記録をその方々や私自身も全て1次は合格したので、もう必要ないと消してしまったので、残念ながらそれは出来ないのです…。なので、また一度取り掛かってみて、何か分からないことやつまづいたときはレスして下さい。出来る限り相談には乗ります。とはいってもまだ私の2次がこれからいろいろと続くので限界はあります。

    あ、後半は余談チックになりましたが、私がこのレスの後半で伝えたかったことは出来れば受験仲間をつくって教え合いとかもして下さいということです。

    追加:今使っている教材を今後も使うのなら他のに浮気しないことです。確かに他の問題集や参考書に手を伸ばすとやっていない範囲もあります。しかし、そんなことをやっていては永遠に終わりません。なので、一つの教材に絞って下さい。私もそうしました。そして、それを完璧にしてダメなら他の受験生の出来ない!そう割り切ることです。2問でたら2問ではなく1問は絶対に、もう一問は取れたらラッキーみたいな感じでもいいです。あれもこれもではなくあれかこれかです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3837 / inTopicNo.9)  Re[5]: 災害さんへ
□投稿者/ 東消 6回-(2006/10/23(Mon) 18:56:59)
    災害さん

    有難うございます。m(・¥・)m非常に分かり易いです♪♪
    現在、知能分野をやっているので、早く仕上げて知識分野に移りたいと思います。
    そこで質問なんですが、一度覚えた知識は時間と共に薄れて行きますよね?災害さんはどのようなやり方で『復習』を行なったのですか??特に政治・社会など暗記モノ・・・
    (例として①教科書を見直す②今まで使った問題集を解きなおす(答えを覚えてしまっていて意味がないかな?)③新しい問題集を買って解く)

    宜しくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3840 / inTopicNo.10)  Re[6]: 災害さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 97回-(2006/10/23(Mon) 20:51:49)
    私は教材(予備校に通ってましたので予備校のテキスト)に大事な部分に赤線を引いていきました(1回目は講師の言うとおりに)。そして、問題集にかかって一通りしたら、またテキストに戻って今度はその下線部だけをざっと見直します。そして、その時に下線部のところに今度は赤(ピンク)のラインマーカーを引きます(字の上に)。そして、また問題集。その後またしてもテキストに戻って今度見直す時には忘れていた部分や問題集で引っかかった部分には更に緑のラインマーカーをなぞります(するとピンクと混ざってオレンジになります)。そして、また問題集にいきます。今度は問題集の枝の間違ったいる部分などに鉛筆でラインを引いて消去法で解答を求め、解説の間違いと自分のラインが一致しているか確認します。その後、またまたテキストに戻って今度はオレンジになった部分を中心に見直しをし、プラス、自分で必要と思った知識には緑マーカーを入れます。これで知識系はオッケー!あとはひたすら一番大切な知識であるピンクマーカー→次に間違い易かったオレンジになった部分→緑マーカーの部分と見直していき知識をしっかりと固めます。また、気づいたことや間違いをつくりやすい部分にはメモをどんどん書き込みましたね。そうして、あとは適度にそのテキストの見直しと問題集の反復を繰り返すだけです。本番直前になったらあとはテキストのライン部分を見直す(ラインの引いた部分だけだから一冊10分あれば見直せます)をして、あと間違え易かった問題集の問題を確認するって感じです。なので、私はテキストや問題集も闇雲にはあさったりしませんでした。また、8月半ばくらいからは問題集を解くより弱点補強に取り組んでいました。いかかでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3844 / inTopicNo.11)  Re[7]: 災害さんへ
□投稿者/ 東消 7回-(2006/10/24(Tue) 14:53:18)
    災害さん

    なるほど~、教科書と問題集を完璧に仕上げる感じですか。m(・-・)m
    私も東京アカデミー(公務員を目指す方の専門学校)に通ってるので専用の教材でやっていますが、問題集は一度解くと(〇や×に限らず)答えを覚えてしまっていて、「あっ!この問題は確かこの答えだったな」みたいになってしまいなす。苦笑
    新しい問題集を買った方が良いのかな?なんて考えたりするのですがどうなんでしょうか??
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3846 / inTopicNo.12)  Re[8]: 災害さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 99回-(2006/10/24(Tue) 15:36:54)
    買ってもいいとは思います。色んな問題に触れることは大切ですからね。あと、答えを覚えてしまったとのことですが、何が間違っているのかが把握出来ていますか?頭の中ででいいので間違いの選択肢を正しく言い換えられますか?それが出来たらした方がいいです。消去法で解けると怖いもんなしになれますよ!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3879 / inTopicNo.13)  Re[9]: 災害さんへ
□投稿者/ 東消 8回-(2006/10/27(Fri) 16:26:56)
    災害さん

    ありがとうございます♪
    来年、東消一本で行き、いかなる事があろうと必ず受かります!!(・¥・)/
    国際救助隊で、災害さんと共に現場の最前線で戦える日を心待ちにしています。

    PS.また質問がある時は宜しくお願いします♪♪あと名前を覚えて戴けると光栄です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3880 / inTopicNo.14)  Re[10]: 災害さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 103回-(2006/10/27(Fri) 16:35:37)
    東消さん、わかりました。東消さんは国際消防救助隊を目指しているのですね!どうようです。私はまだまだ未熟です。まだまだダメな部分が多いです。私は単なる受験生の一人であり、一寸先は闇、いつも危機感の中で生活し、本当に辛いです。こんな私ですが、他の受験生の方と交流するのは好きです。受験していてもついつい会場の外などで声をかけてしまったりします。しかし、そこでも様々な方と意見を交わし、本当に自身も学ばされることが多いです。「全員が採用されたらいいのに」ある方がおっしゃっていました。私も正直そう思っています。採用試験は残酷です。しかし、そのでも立ち向かっていかなくてはいけないんです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3883 / inTopicNo.15)  Re[11]: 災害さんへ
□投稿者/ 東消 9回-(2006/10/27(Fri) 17:05:52)
    災害さん

    「全員が採用されたらいいのに」
    これは私的に違うと思います。選ばれた人間だけが就けるモノでいいと考えます。命が関わる仕事ですから、中途半端な人間が入ると非常に危険だと思います。
    先月の消防試験でとある方が「公務員で安定してるから」と言う言葉を耳にしました。聞いてて非常に腹が立ちますし、同じ現場で仕事をしたくないと思いました。
    なんか愚痴っぽくなってしまい、すいません。

    私は、最高の仲間と共に戦い、共に助け合い、そして共に成長して行きたいです。

    ですから、その意見には私は頷けません。

    PS.災害さんの優しい心はよく分かります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3885 / inTopicNo.16)  Re[12]: 災害さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 105回-(2006/10/27(Fri) 17:19:01)
    もちろん、冷やかしは論外です!それは別です。ちゃんと説明すべきでした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3887 / inTopicNo.17)  Re[13]: 災害さんへ
□投稿者/ 東消 10回-(2006/10/27(Fri) 17:36:59)
    私の勘違いだったみたいですね。

    勉強があるのでまた来ますね♪災害さんも残りの試験に向けて頑張ってください!!!共に戦いましょう♪♪

    PS.今日は有難う御座いました。(・¥・)/
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3890 / inTopicNo.18)  Re[14]: 災害さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 107回-(2006/10/27(Fri) 17:43:32)
    パソコンでちょっと作業しているんで、今日は、ちょっと返信早く出来てますが(作業の合い間に覗いてました)、私もそろそろそちらに専念します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3895 / inTopicNo.19)  Re[15]: 災害さんへ
□投稿者/ worldisimitation 64回-(2006/10/27(Fri) 23:32:48)
    僕は公務員が安定しているからでもかまわないと思います。
    僕も、消防の志望動機はそれだけじゃないけど公務員は安定しているからという理由もあります。
    僕は将来幸せな家庭を築き楽しい時間を家族で過ごしていきたいと考えています。
    それにはやはりそれなりの収入というのも必要です。
    消防は、そのそれなりの収入もあるし、家族にあてることができる時間もあります。

    たしかに、消防は命がかかってる仕事ですがだからといって中途半端なやつは全部来るなというのはいいすぎでは?
    消防学校の間で意識が変わるかもしれないし、将来安定しているからといってる人もいろいろな考えがあっていってるかもしれません。それを、それだけを聞いてそんなやつきてほしくないといえるほど、消防という仕事は神聖化されたものではないと思います。

    全員が消防命!という人ばかりでやっていきたい。
    視野が狭すぎると思うし、そんな考えでは消防にはいってからしんどいと思いますよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3897 / inTopicNo.20)  Re[16]: 災害さんへ
□投稿者/ あっぱ 1回-(2006/10/28(Sat) 01:11:21)
    わたしもworldisimitationと同じですねー。消防希望の中に公務員は安定してるからといううのも当然含まれます。全くないというわけではないですね。また東消さんの中途半端な人間が入ると非常に危険だと思いますというのも納得いかないですねー。私からすればあなたのような狭い視野でしか物事を見れないほうが危険です。そんなんでは消防に限らず社会で苦労しそうです。痛い目にあいます。世の中にはいろんな人がいるんですよ。しかも消防に必要なのは広い視野なんです。ものごとををいろんな角度から見ることや臨機応変が重要なんです。理想どうりにくことは本当にないですよ。勉強がんばってください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3901 / inTopicNo.21)  Re[17]: 災害さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 110回-(2006/10/28(Sat) 02:49:32)
    東消さん、worldisimitationさん、この度の不快感を与えたスレの立ち上げ申し訳ありませんでした。worldisimitationさんの多数のご厚意には感謝しております。東消さん、worldisimitationさん、私はこのサイトに書き込みすべき資格の無い人間になったように感じます。皆さんの意見聞いた上で今後の書き込みを検討したいと思います。すいませんでした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3903 / inTopicNo.22)  皆さん
□投稿者/ 東消 11回-(2006/10/28(Sat) 10:36:28)
    それなりの収入があると言う基準がよく分かりませんが、消防は決して収入があると思えませんよ。むしろ今の景気を見る限り数年後、十数年後には一般企業の方が多くなると予想されます。大手企業では消防より給料は多いし、8~17時まで仕事をし、残業はさせない企業も多々あります。

    ただ悔しいんですよ。私が命を落とすかもしれない覚悟で戦うフィールドに、彼らがいる事が。
    視野は皆さんのいう通り狭いかもしれないですね。ただ社会で苦労する事は特にありませんでした。後、私にとって苦しさや、困難は生きがいです。とも付け加えさせて戴きます。

    私の言う事は、キレイ事だったのかもしれないですね、不快に感じた方がいらっしゃれば、深く謝罪申し上げます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3904 / inTopicNo.23)  Re[19]: 災害さん
□投稿者/ 東消 12回-(2006/10/28(Sat) 10:44:37)
    これは荒れているのではなく、意見交換ですから大丈夫だと思いますよ。
    私自身も視野が狭いと言われ、改めて自分自身を見つめ直そうと思っています。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3907 / inTopicNo.24)  東消さんへ
□投稿者/ あっぱ 2回-(2006/10/28(Sat) 11:33:12)
    ただ悔しいんですよ。私が命を落とすかもしれない覚悟で戦うフィールドに、彼らがいる事が。うーんそんなに文句たらたら言うなら消防やめたらどうかな。そこにいるってことは彼らもあなたと対等の立場にいるってことだと思いません?それなのにあなたは、自己中心で甘い考えしかないのかと私は思ってしまいます。まぁ困難や苦労が好きなら散々苦労してください。謝罪とか言うなら余計なことをつけないでください。最初に不快なこと書いて最後に謝罪しては意味がないです。まぁ頑張って。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3914 / inTopicNo.25)  Re[21]: あっぱさんへ
□投稿者/ 東消 13回-(2006/10/28(Sat) 14:29:57)
    私が消防士をやめる事はありえませんが、いろいろと客観的な意見をありがとうございます。もう一度自分自身を見直したいと思います。非常に参考になりました♪
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3915 / inTopicNo.26)  Re[22]: あっぱさんへ
□投稿者/ worldisimitation 65回-(2006/10/28(Sat) 15:50:06)
    それなりの収入があると言う基準がよく分かりませんが、消防は決して収入があると思えませんよ。むしろ今の景気を見る限り数年後、十数年後には一般企業の方が多くなると予想されます。大手企業では消防より給料は多いし、8~17時まで仕事をし、残業はさせない企業も多々あります

    僕は消防の志願理由は収入だけじゃないといったので、こんなことをいっぱいかかれても意味ないですね。

    そして、あなたにとって、不純な動機をもった人といっしょに仕事することに対してかなりの嫌悪感をいだいてらっしゃるみたいですが、それで消防で一番大事なチームワークを築くことができるのかとも思います。もちろん周りにはいろんな志望動機の人がいるでしょう。その中にはあなたが嫌いな人もいるでしょう。その人のせいであなたが命をおとすかもしれないといってますが、あなたの偏見で信頼関係を結ぶことができずあなた自身を含め周りの人にも迷惑をかけるという考え方もできます。

    あなたの場合は、自分の嫌いな理由を持ってる人を嫌いすぎてると思います。
    公務員は安定している。それを聞いて、それだけが志望動機と勝手に思われて嫌われるのは普通の人だったらたまったもんじゃないでしょう。
    人にはいろいろな考えがあってそれを聞けるぐらいの余裕を持ってほしいと思います。好き嫌いを判断するのはその人を十分知ってからでしょう。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3916 / inTopicNo.27)  Re[23]: 自論
□投稿者/ 災害救助機動部隊 111回-(2006/10/28(Sat) 16:20:45)
    私は、東消さん、あっぱさん、worldisimitationさんの誰が正しいとも思いません。もちろん、皆さんも自分が絶対に正しいとか(自信を持つ事は大切です)誰かの考えは絶対に違うとは感じていないでしょう。その中で東消さんの意見もまた尊重出来るものです。私自身、正直な気持ちを言うのなら、やはり何が何でも消防という方と共に働きたいです。しかし、実際に公務員だからとか収入がいいからという理由で同僚になった方がいても嫌悪感は抱きません。同じ消防というフィールドにいる以上、仲間であり、消防の一部です。その方を嫌うことは消防の一部を嫌うことになります。私なら、そういった方に消防の魅力を一緒に救助大会に見に行ったり、消防関係の資料を拝見したりしながら消防の素晴らしさ、消防の魅力に共に引き込んでいきたいです。その結果、やっぱり消防は自分には向いていなかったという方もいるのかも知れませんが。東消さんの消防志望以外に絶対に負けてたまるかといった気持ちは絶対に大切です。その気持ちがあなたの一番の味方なんです。しかし、それは受験生としてで、実際に採用後は柔軟性を持つべきでしょう。ただ、受験者の中には消防一本で本当に人生を賭けて挑んでいる人が多くいるのです。私もそうです。そうした私たちのような人からすればどうしても本気の方とやりたいという思いは自然と生まれてしまうので、そこは理解して頂きたいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3917 / inTopicNo.28)  Re[24]: 自論
□投稿者/ worldisimitation 66回-(2006/10/28(Sat) 16:30:08)
    それでいいと思いますよ。
    自分の絶対なる気持ちを持っていて、人の考えもある程度考えてやれる。
    それが一番いいと思いますよ。
    僕はまだすべてそういう考え方はできませんが、それが理想だと思います。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3918 / inTopicNo.29)  Re[25]: 自論
□投稿者/ 東消 14回-(2006/10/28(Sat) 18:46:03)
    人が自分とは異なる人間を見た時、最初に判断する基準は外見である。
    私は公務員安定で入ってくる人間は嫌いです。ただ、誤解を解くために言いたいのですが、ラベル張りのような事はしません。ちゃんとした考えの人間もいると思います。
    私が試験会場でとある方の一声(公務員は安定してるから)を聞いて嫌いになりました。
    人間は誰しも最初は外見で判断す生き物だからです。ですから、私はそのとある方の外見での印象しかしらない訳です。嫌いになる事はごく自然な事です。
    もし同じ部署に配属されれば、その方の事をもっと深く知れるでしょうし、私の考えも変わる事もあります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3922 / inTopicNo.30)  びっくりしました
□投稿者/ あっぱ 3回-(2006/10/28(Sat) 22:11:02)
    人が自分とは異なる人間を見た時最初に判断する基準は外見である、人間は誰しも最初は外見で判断す生き物だからです。私はそのとある方の外見での印象しかしらない訳です。嫌いになる事はごく自然な事です。
    ビックリしました。私の周りにはこういう外見ですべて判断すると断言する人はいないので驚きました。人間は誰しも最初は外見で判断する生き物ですか…私は違います。第一印象が悪いとか良いだとかはあると思います。私にもあります。ただ、その人の内面もどんな人かも知らないのに外見だけで嫌いとか判断は一切しませんし、したくありません。そんなので判断されるなんてその人からすればただ不愉快でしょう。東消さんは自分本位すぎませんか?外見が自分が気に入るか気に入らないかで決めてしまうなんて。あなたと会話出来ない人はずっとそう判断されるなんて。今までの発言がその考えからの発言だと分かり前述も理解できました。私には理解できないし違うと思うので議論は無駄ですね♪                          
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3937 / inTopicNo.31)  (削除)
□投稿者/ -(2006/10/30(Mon) 17:12:53)
    この記事は(管理者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4119 / inTopicNo.32)  Re[28]: (削除)
□投稿者/ ぽぴー 1回-(2006/11/17(Fri) 22:53:03)
    今の消防の先輩方には生活するためにこの職を選んだって方もたくさんいます
    そういう方もいままでの消防を支えてきた人たちの一人です
    私も職場に嫌いな先輩はいますが、それでもみんな尊敬できる一面をもってます
    志望理由はどうであれ、私たちも将来いい消防人になれたらいいですね
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:31) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree