情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3744 / inTopicNo.1)  類型は・・・大学は・・・??
  
□投稿者/ hikesi 1回-(2006/10/17(Tue) 20:11:02)
    タイトルの通りです・・・。
    僕は今高1で類型は文系と仮登録しました。しかし、本当に文系でよいのか
    不安です・・。どちらを消防士になるなら選ぶべきでしょうか?本当に悩ん
    でいます・・。
    また、高校卒業後はどうしたらよいのか全く分かりません・・。

    無能な僕にどうか救いの手を・・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3951 / inTopicNo.2)  類型
□投稿者/ 災害救助機動部隊 115回-(2006/11/01(Wed) 02:33:17)
    誰からの回答もないようですが、これは当たり前です。なぜなら、今までにも山ほどこの類の質問はあるためです。過去ログ検索はしましたか?ただ、今回は回答しましょう。答えはそれでいいです。文系であろうと理系であろうと努力した者だけが栄光を勝ち取れるんです。試験のためだけに文系・理系ではなく、自分が一番学びたい分野に進むのが一番です。文系にしたのはそれなりに理由があると思いますし。また卒業後は、直で試験を受けるもよし、大学や専門学校に進学するもよし、自らが進みたい分野に進めばいいです。そして、最終的に消防へたどり着ければいいのです。わかったようなわからん内容かな?少しでも理解して頂けたらOKです。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3952 / inTopicNo.3)  大学
□投稿者/ 渚 1回-(2006/11/01(Wed) 07:22:37)
    消防士になるためにどの選択をしなければ行けないと言うことはありません。 試験は高卒から受験する事ができます。 災害さんの言う通り、どの選択をしてもかまいません。どこからでもなれまら。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree