情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3851 / inTopicNo.1)  合格通知と採用通知
  
□投稿者/ 補欠隊員 1回-(2006/10/24(Tue) 23:02:56)
    二次試験の結果が届いたのですが採用とではなく合格としか書かれていませんでした……補欠です。誰かが辞退して自分の所に採用という通知が来たら始めて採用になり消防士になれるらしいのですが誰も辞退しなかったら不採用なのですか?合格通知が届けば1ヶ月くらいすれば採用通知もいずれ届いてほとんどは採用になると聞いたことがあるのですがそれって本当なんでしょうか?どなたか知っている人がいれば教えてください。お願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3855 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合格通知と採用通知
□投稿者/ worldisimitation 60回-(2006/10/25(Wed) 00:39:32)
    その合格通知に、補欠合格でだれかが辞退すれば採用と書いているのならそうです。
    「合格通知が届けば1ヶ月くらいすれば採用通知もいずれ届いてほとんどは採用になると聞いたことがあるの」
    きびしいかもしれませんが、そんなことはないでしょう。
    当然辞退がなければ不採用です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3857 / inTopicNo.3)  Re[2]: 合格通知と採用通知
□投稿者/ デル 1回-(2006/10/25(Wed) 03:28:42)
    >補欠隊員さんへ
    公務員試験は普通、「採用者」を決めるのではなく「採用候補者名簿に載せる人」を決める試験です。
    つまり、試験に合格すれば「採用候補」になれるということです。
    そして、その中から主に来年の春「採用」するわけです。
    しかし、近年は名簿に載った人はほぼ100%採用されているので、
    公務員試験≒採用です。
    あなたがもらった通知に特別「補欠」などと書かれていなかったらほぼ採用と思っていいと思います。
    なんかややこしいシステムですが、わかりましたか?

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3864 / inTopicNo.4)  Re[3]: 合格通知と採用通知
□投稿者/ 補欠隊員 3回-(2006/10/25(Wed) 20:43:25)
    worldisimitationさんデルさんありがとうございます。補欠とは書いてありませんでした。空きがでたら採用通知を送りますと書いてありました。
    でも安心しました!一発合格ではなく待つなんて何かさっぱりしませんがそれでも消防士になれるのなら本当にうれしいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3867 / inTopicNo.5)  Re[4]: 合格通知と採用通知
□投稿者/ worldisimitation 62回-(2006/10/26(Thu) 00:33:40)
    それなら、この掲示板にある質問回答のところにある、「合格だけど不採用」というスレをみておくのもいいでしょう。
    あなたと同じものをもらって一年まっても空きができなかったので不採用になった人の話がありますよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3868 / inTopicNo.6)  Re[5]: 合格通知と採用通知
□投稿者/ 補欠隊員 4回-(2006/10/26(Thu) 02:03:35)
    お返事ありがとうございます。「合格だけど不採用」読みました。……あまり期待しないいで待つことにします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:5) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree