情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3878 / inTopicNo.1)  色覚について
  
□投稿者/ たろう 1回-(2006/10/27(Fri) 16:26:38)
    私は色弱(若干見にくい色がある)なのですが、消防は目指せますでしょうか?
    募集要項には「言語、聴力、色覚等に問題のない者」と記載されているのですが、どのくらいのレベルで該当するのかがわかりません。詳しい情報をお持ちの方、よかったら教えてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3888 / inTopicNo.2)  Re[1]: 色覚について
□投稿者/ い 4回-(2006/10/27(Fri) 17:39:25)
    あなたは学生さんですか?色覚は試験要綱の中に入れているところ多数存在しています。学生さんなら消防以外にも民間など選択肢を進めてみることをお薦めします。
    これは決して消防をあきらめろと言っているのではありません。色覚異常者として忠告しているだけです。気を悪くしないで下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3921 / inTopicNo.3)  Re[2]: 色覚について
□投稿者/ Z 1回-(2006/10/28(Sat) 21:05:09)
    こんばんは。私も色弱者で、そして消防官です。
    色弱もちの消防希望者ならだれしも不安になると思いますが簡単です。受けようとしている本部人事課に問い合わせてみましょう。
    場所によっては言葉どおり『正常であること』を条件とするところもあれば免許が取れる程度で良いところもあります。

    過去に調べた結果から言えば大きい本部のほうが色弱者への障害は緩い気がします。
    あと、私は色弱が原因で仕事に支障をきたしたことはありません。たろうさんがどうされるかは分かりませんが何があろうと堂々と、自分の思うとおり進んでください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree