情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3905 / inTopicNo.1)  可能性はどれくらい?
  
□投稿者/ ハットリ 1回-(2006/10/28(Sat) 11:03:05)
    掲示板の中では政令市は県外から受けても問題ない感じですが、小中規模の消防の受験はキツイですか? 小中規模の受験も考えた時、新しい境を求めて県外を受験したいと考えています。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3906 / inTopicNo.2)  Re[1]: 可能性はどれくらい?
□投稿者/ い 5回-(2006/10/28(Sat) 11:17:49)
    地元ではなく絶対にこの市でなくてはならない理由・・これが明確でなくては採用は厳しいでしょう。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3909 / inTopicNo.3)  可能性はどれくらい?
□投稿者/ ハットリ 2回-(2006/10/28(Sat) 12:56:34)
    消防ならどこでもいいという熱意があっても、やはり、ここの市がいいという理由がないとダメですよね? なにげない事でもいいのですか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3911 / inTopicNo.4)  Re[3]: 可能性はどれくらい?
□投稿者/ 和歌山 1回-(2006/10/28(Sat) 13:37:15)
    そんなことはないと思います。私も新たな環境を求めて近畿外の田舎の県の県庁所在地がある街を受験しましたが大丈夫でした。しかし採用が少数すぎると厳しいかもしれませんね。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3913 / inTopicNo.5)  可能性はどれくらい?
□投稿者/ ハットリ 3回-(2006/10/28(Sat) 14:29:04)
    和歌山さんへ  どうしてそこの消防を選択されたのですか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3919 / inTopicNo.6)  Re[5]: 可能性はどれくらい?
□投稿者/ 和歌山 2回-(2006/10/28(Sat) 19:17:04)
    とりあえず早く消防士になりたくて各地の試験状況をみていたら毎年倍率の方が3倍程度のうえに採用人数が以上に多かった。。。と言うのがきっかけでした。何か不純ですみません。そして受験するにあたり事前にその地を訪れたのですが、そこの雄大な景色などたくさんのことに魅力され本当にこの地で働きたいと思ったからです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3928 / inTopicNo.7)  可能性はどれくらい?
□投稿者/ ハットリ 4回-(2006/10/29(Sun) 03:33:10)
    私も小中規模の消防は倍率が引くく採用人数が一人でも多い所を受験したいと考えています。やはり事前に行くことは大事ですね。1次試験の帰りなんかに見て帰るってのもありですか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3930 / inTopicNo.8)  Re[7]: 可能性はどれくらい?
□投稿者/ 和歌山 3回-(2006/10/29(Sun) 11:27:16)
    1次試験前に一度行った方がいいとおもいますよ。想像と違ったら悲惨ですので。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3931 / inTopicNo.9)  可能性はどれくらい?
□投稿者/ ハットリ 5回-(2006/10/29(Sun) 11:37:51)
    わかりました!私は九州なんですが、極端な話し北海道や東北でもそのように現地に足を運んで雰囲気をつかめば大丈夫ですかね??

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3933 / inTopicNo.10)  Re[9]: 可能性はどれくらい?
□投稿者/ 和歌山 4回-(2006/10/29(Sun) 18:51:03)
    はい。やはり一度その地を訪れておいたほうがいいと思います。それにしてもすごく遠いですね。お金もかかって大変ですが頑張って下さい。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3934 / inTopicNo.11)  Re[10]: 可能性はどれくらい?
□投稿者/ ハットリ 6回-(2006/10/29(Sun) 20:38:39)
    東北はないと思います笑 極端な話なので笑 いって関東です。和歌山さんいろいろとありがとうございました。 私も和歌山さんと同じ消防士になれるようにがんばりたいとおもいます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3946 / inTopicNo.12)  Re[11]: 可能性はどれくらい?
□投稿者/ 和歌山 5回-(2006/10/31(Tue) 21:24:28)
    こちらこそありがとうございます。本当に辛い時も来ると思いますが頑張ってくださいね。本当に消防はいいしごとです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:11) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree