情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4021 / inTopicNo.1)  東京Ⅲ類二次
  
□投稿者/ 番長 3回-(2006/11/09(Thu) 17:41:17)
    今日受験された方、お疲れ様でした。私はいまいちの面接でした。しかし自分の言いたい事は言えたので、結果を待ちます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4022 / inTopicNo.2)  東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 民間 6回-(2006/11/09(Thu) 17:55:31)
    番長さんお疲れ様です。私も言いたい事はいえましたが
    支離滅裂する箇所が出てきてしまってパニックになりそうでした。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4028 / inTopicNo.3)  Re[2]: 東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 大吾 15回-(2006/11/09(Thu) 21:13:38)
    みなさんお疲れ様です。私も今日面接を受けてきました。なかなかリラックスして受けられたと思います。期待して待ちたいと言いたいところですが…違反歴についてかなりつっこまれて不安になってしまいました…。私は一度原チャリの二人乗りで警察にお世話になった事があると調査表に書いたのですが、『それは悪い事ですよね?』と質問され、『もちろん悪い事です。』としか言えませんでした。その時焦ったそぶりなどは見せませんでしたが、『違反した事を反省しそれからは車の運転も含め違反はしていません。』と一言付け加えられなかった事が残念です。やはり違反歴の事は結果にひびきますかね?みなさんはどうですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4036 / inTopicNo.4)  東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 民間 9回-(2006/11/10(Fri) 18:25:46)
    面接官も承知のうえで聞いてると思いますので問題ないと思いますよ。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4037 / inTopicNo.5)  Re[4]: 東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 番長 4回-(2006/11/10(Fri) 18:47:25)
    私も違反について聞かれました。公務員の立場上気をつけて欲しい、と言われました。それぐらいだったらきっと大丈夫ですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4041 / inTopicNo.6)  Re[5]: 東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 若い衆 1回-(2006/11/10(Fri) 23:20:41)
    二次試験欠席者数はどれくらいでしたか?私のとこは100人中10人近く欠席いました。体力検査平衡検査一番大変でしたよね。かなりやばいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4042 / inTopicNo.7)  Re[6]: 東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 大吾 16回-(2006/11/10(Fri) 23:34:17)
    そうですか。まあ終わった事なので今更何を言っても仕方が無いですね。正直に答えたのでそれで良かったのだと思っています。みなさんありがとうございます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4057 / inTopicNo.8)  東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 民間 11回-(2006/11/11(Sat) 21:50:15)
    平衡検査というのは準備運動の際におこなったモノでしょうか?
    欠席は私のトコロだと1人もいませんでした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4060 / inTopicNo.9)  Re[8]: 東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 大吾 17回-(2006/11/12(Sun) 15:23:28)
    欠席かそうじゃないかは面接の時の事ですかね?私のところでは3~4人欠席していた感じでした。あれは身体・体力検査は受けて面接は辞退した人なんでしょうね…。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4061 / inTopicNo.10)  東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 民間 12回-(2006/11/12(Sun) 16:25:15)
    そうです。面接会場で一旦集合…点呼とりますが、その時です。
    初めから記念で受験したか、もしくは体力試験でダメと考えたかのどちらかだと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4077 / inTopicNo.11)  Re[10]: 東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 大吾 19回-(2006/11/13(Mon) 18:51:42)
    今年のⅢ類東京の募集では150人程度ですが、実際は何人とるのか気になるところですね。昨年は募集人数の2.5倍位とってますよね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4078 / inTopicNo.12)  東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 民間 13回-(2006/11/13(Mon) 18:57:59)
    多めに採用したのは団塊世代の影響があるように思われます。
    実際最終合格をもらっても採用されない場合がありますので。
    国家公務員を受験した友人も最終合格をもらいましたが採用されませんでした。

    昨年がそうなると今年は…気になるところですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4079 / inTopicNo.13)  Re[12]: 東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 大吾 20回-(2006/11/13(Mon) 19:18:50)
    そうなんですか?昨年の東消ですよね?東消ではそんなことは無いと思ってました。ではもし合格しても喜んではいられないんですね…。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4081 / inTopicNo.14)  東京Ⅲ類二次
□投稿者/ 民間 14回-(2006/11/13(Mon) 21:05:26)
    こちらのサイトで拝見し、私も気が付きました。
    公務員対策本にも同じような説明が載っています。
    最終合格された方には1年間契約?みたいなものがあると…
    契約できなければ削除されて、また1からやり直しと…怖い。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4082 / inTopicNo.15)  東京消防庁
□投稿者/ 災害救助機動部隊 121回-(2006/11/13(Mon) 21:30:37)
    横から失礼します。東京消防庁においては最終合格で不採用は何か大きな違反や犯罪をしない限り無いと思いますよ。このサイトに掲載されたのは他の本部のことですし、他の本部では補欠合格制度がある場合がありますからね。また、私の持っている本には『東京消防庁の場合は最終合格すれば全員採用されている』となっていますし、面接の時にも面接官の方に『合格したらちゃんと採用しますので、大きな事故や犯罪を起こさないように心がけて生活して下さいね』と言われましたよ。なので、ともかく合格を祈るしないですね!

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4085 / inTopicNo.16)  Re[2]: 東京消防庁
□投稿者/ 大吾 21回-(2006/11/13(Mon) 21:52:06)
    やはりそうですよね。過去ログを見ると東消の場合は採用漏れは無いみたいですね。成績によっては4月入庁と11月入庁に分かれるようですが、とにかく最終合格を待つのみですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4087 / inTopicNo.17)  東京消防庁
□投稿者/ 民間 15回-(2006/11/13(Mon) 22:11:52)
    大吾さんすみませんでした。私も安心しました。
    そうですね、今は最終合格を待つだけですね!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4094 / inTopicNo.18)  Re[4]: 東京消防庁
□投稿者/ 大吾 22回-(2006/11/14(Tue) 20:15:01)
    No4087に返信(民間さんの記事)
    いえいえ大丈夫です。民間さんは二次の受験日はいつだったんですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4095 / inTopicNo.19)  Re[5]: 東京消防庁
□投稿者/ 若い衆 2回-(2006/11/14(Tue) 22:18:52)
    最終合格はどのようにして決めているんですかねー?一次試験の順位も影響するんかな?面接手ごたえなしで不安です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4097 / inTopicNo.20)   東京消防庁
□投稿者/ 民間 16回-(2006/11/14(Tue) 22:53:27)
    大吾さん
    私は11月7日と9日です。面接試験は10時開始でした。
    一番早い時間帯だと思っていたら、すでにスーツ姿の受験生?らしき人が
    消防学校から出ていきました。一番早い組は8時?なんて考えてしまいました。

    若い衆さん
    教養試験と論作文試験と面接試験を全て点数化して、
    合計点があるラインを超えていれば最終合格…だと思われます。
    ちなみに、体力試験と適性検査は天秤にかけられた際に使われると思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4102 / inTopicNo.21)  Re[7]: 東京消防庁
□投稿者/ taro 1回-(2006/11/15(Wed) 16:31:20)
    民間さん

    私は10日に面接でしたが、集合は8:30分でしたよ
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4104 / inTopicNo.22)  Re[7]: 東京消防庁
□投稿者/ 大吾 23回-(2006/11/15(Wed) 21:24:46)
    No4097に返信(民間さんの記事)
    民間さんは私と同じ日程だったんですね。ただ私は12時30分集合でした。おそらく名前の順であ行から順に面接しているんですね。なので一番早い時間帯はあ行の苗字の方達でしょうね。ちなみに私のところは、か行の人がほとんどでした。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4113 / inTopicNo.23)  東京消防庁
□投稿者/ 民間 17回-(2006/11/16(Thu) 14:53:29)
    taroさん
    早朝の試験お疲れ様でした。8時30分とは早い…

    大吾さん
    私の組はほとんど「あ行」でした。「か行」はいませんでした。
    時間は違えど大吾さんと同じ日程だったんですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4114 / inTopicNo.24)  Re[9]: 東京消防庁
□投稿者/ 若い衆 3回-(2006/11/16(Thu) 22:53:08)
    全国と東京のダブル合格てあるんかなぁ?

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4120 / inTopicNo.25)  東京消防庁
□投稿者/ 民間 18回-(2006/11/17(Fri) 23:11:18)
    実際は難しいと思いますね。つまり、どちらか落とすと…
    人事員の書いた公務員対策本(国家公務員)には、
    「Ⅰ類で官庁訪問した受験生は絶対にⅡ類では採用しない所もある」と書いてあります。
    公安系と事務系、国家と地方でどのようになっているかは不明ですが
    落とす可能性もあるかと考えられます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4121 / inTopicNo.26)  Re[11]: 東京消防庁
□投稿者/ 大吾 24回-(2006/11/17(Fri) 23:26:54)
    成績の良い方で合格させるみたいですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4130 / inTopicNo.27)  東京消防庁
□投稿者/ 民間 19回-(2006/11/18(Sat) 23:26:28)
    と言うことはダブル合格は難しいみたいですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4139 / inTopicNo.28)  Re[13]: 東京消防庁
□投稿者/ 大吾 25回-(2006/11/19(Sun) 19:13:45)
    民間さん
    考えたんですが、全国、東京とどちらも合格にするとその二つの募集人数(全国110人東京150人)のどちらも頭数に入ってしまいますよね?そうするとどちらかは辞退(東消に入庁する場合)という形をとらざるおうえないですよね?それを防ぐ為じゃないですかね?あくまで私の勝手な意見ですが…。まあ人事の方しか知りえない事ですよね。てか30日の合格発表まで何か落ち着かずどうでもいい事まで色々と考えてしまいますよね…。皆さんどうお過ごしですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4148 / inTopicNo.29)  東京消防庁
□投稿者/ 民間 20回-(2006/11/20(Mon) 20:14:19)
    大吾さん
    可能性ありますね。確かにダブル合格になるとどちらかに穴ができてしまいますね。
    人事の方しかわかりませんが、自分がそうなら、きっとそうするかもしれません。
    発表に近づいてきましたね。緊張と不安が押し寄せてくる感じです。
    寝る時もちょっとドキドキしてなかなか寝付けない事も…こんな感じですね。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:28) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree