情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4047 / inTopicNo.1)  予備校選びで迷っています。
  
□投稿者/ たか 1回-(2006/11/11(Sat) 02:12:02)
    東京消防庁Ⅰ類を目指しています。
    来年は絶対受かりたいので(今年はダメでした)
    「東京消防庁 公務員予備校」でググって
    LECと東京アカデミーの東京消防庁専門コースのどちらにしようか
    悩んでいます。

    ttp://www.lec-jp.com/koumuin/kouza/07ks/course07.shtml
    ttp://www.tokyo-ac.jp/bl/kanto/b3_k2_38syoubou.shtml

    先日、現在2回目試験二次結果待ちの友達と説明を聞いてきたのですが、
    予約したにもかかわらずLECは
    あまりよくわかっていない人が対応して
    合格実績と講座内容の話ばかりで、どう対策したらいいのか
    いまいちよくわかりませんでした。
    ただ、大手だけあって設備やDVDなどのフォローが
    ちゃんとしているといった印象でした。値段もそこそこ手頃でした。
    また、東京アカデミーはわかっている人が対応してくれて
    説明が丁寧でした(友達の二次での面接の様子を聞いて、良かった所
    悪かった所を解説してくれました。友達はもっと早く話を聞いていれば
    と悔しがっていました)。
    すべて東京消防庁専用の生講義と面接のマンツーマンフォローというところが
    気に入ったのですが、正直値段が高いです。

    どちらも一長一短なのですが、もしどちらかに実際通われている(いた)方
    がいましたらアドバイス下さい。
    長文失礼致しました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4051 / inTopicNo.2)  Re[1]: 予備校選びで迷っています。
□投稿者/ あっぱ 5回-(2006/11/11(Sat) 14:07:53)
    私はそこに通ったわけではないけれど、予備校選びのアドバイスとして…。まずはちゃんとした合格者を発表しているところがいいよ。ただ単に今年は130人合格とか表示してるとこなんかは怪しい。何人受けてるかわかんないし、不透明だしね。だから受験者数も出してるとこがいいよ。あと非常勤講師がいなくてちゃんと専任講師だけで教えてるかと、1クラスがなるべく少人数のところがいい。それだけで違うと思うよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4053 / inTopicNo.3)  Re[2]: 予備校選びで迷っています。
□投稿者/ 土方 4回-(2006/11/11(Sat) 20:30:59)
    完全に東京アカデミーがいいですよ
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4339 / inTopicNo.4)  Re[3]: 予備校選びで迷っています。
□投稿者/ わし 1回-(2007/06/02(Sat) 19:06:53)
    ttp://www.tokyo-ac.jp/bl/kanto/b3_k2_38syoubou.shtml
    を見ると東京アカデミーは無料の面接講義をやるみたいですね
    独学な私みたいな人は聞いておいた方がいいのでしょうか?
    まあ、1時間かそこら聞いたって格段にうまくなるとは思えないですが,,,
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree