情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4066 / inTopicNo.1)  川崎面接
  
□投稿者/ 憲介 3回-(2006/11/12(Sun) 23:25:09)
    川崎市の高卒の面接のことで質問があるんですけど、集団面接とはどのようなものですか? 大卒は集団討論となっています。 過去に受験された方やご存知の方よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4068 / inTopicNo.2)  Re[1]: 川崎面接
□投稿者/ サルトル 3回-(2006/11/13(Mon) 03:44:39)
    川崎市はわかりませんが集団面接とは5名程度部屋に入り同時に面接を行います。質問に対して順に答えていきますが決して端から当てられるわけではないので油断しないようにして下さい。注意点は、他の人が話している時もよく聞いておくこと。それから他人と意見が、かぶっても安易に変えないこと。同じ答えでも構いません。私がわかるのはそんなところです。個別よりも考える時間があったり、突っこんだ質問がこないので割と楽かも…。集団討論はかなり厄介です…。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4069 / inTopicNo.3)  Re[2]: 川崎面接
□投稿者/ 憲介 4回-(2006/11/13(Mon) 04:51:48)
    サルトルさんありがとうございます。 私は高卒の受験受験をします。個別面接と集団面接があるのですが、似たような感じと考えてよいのでしょう?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4074 / inTopicNo.4)  Re[3]: 川崎面接
□投稿者/ サルトル 4回-(2006/11/13(Mon) 17:32:50)
    よいと思いますよ。ただ消防は地方により行い方は様々なので、もし予想外の面接方法であっても動揺しないよう心構えは必要かも…。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4088 / inTopicNo.5)  Re[4]: 川崎面接
□投稿者/ 憲介 5回-(2006/11/13(Mon) 23:41:56)
    わかりました。ある程度の覚悟が必要ですね。ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:4) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree