情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4071 / inTopicNo.1)  倉敷市のスレで協力していただいた皆さんへ
  
□投稿者/ 努力マン 11回-(2006/11/13(Mon) 10:58:14)
    災害特別救助隊さん、四国人さん、ライフセーバーさん、皆さんお久しぶりです。
    ようやく落ち着いてきたので近況報告をさせていただきます。
    以前に報告しました体力の合否。運よく合格をいただきました!
    そして、先日、最終選考である個別面接を受け、現在結果待ちであります。
    言いたいことは大体いえました。いくつか的外れな答えをしたことと、作文がうまく書けなかったのが心残りです。3枚書いてくださいと指示があり、4枚配布されましたが、3枚目の半分しかかけませんでした。要するに2枚半です。3枚目に入ればいいのか3枚書ききりか・・・。今でも悔しくて、一日に一度は悔しくて思い出してしまいます。ここまでこれたのも皆さんや、家族、友人の支えがあったからこそであると思っております。
    何度もいいますが、皆様には大変感謝しております。また、よろしければ報告させていただきます。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4083 / inTopicNo.2)  お久しぶりです。
□投稿者/ 災害救助機動部隊 122回-(2006/11/13(Mon) 21:42:40)
    努力マンさん、お久しぶりです。最終まで行かれたんですね!お疲れ様です。私も予定していた全ての2次試験が終わり、今は試験前には無かった緊張したドキドキの毎日です。特に寝るときなどは不安になって心拍数が上がってドキドキしたり…。ほんっとうに受かりたいですね!お互い受かれるといいですね!

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4093 / inTopicNo.3)   倉敷市のスレで協力していただいた皆さんへ
□投稿者/ ライフガード 1回-(2006/11/14(Tue) 16:53:11)
     努力マンさん、お久しぶりです。ライフガードです!!試験お疲れ様でした!大阪北摂地域の某市最終までいかれたんですね!!おめでとうございます!!論作文も一生懸命書いたなら、きっと大丈夫ですよ!最終合格して、2007年4月から大阪府立消防学校に入校出来る事を祈ってます。実は、自分も奇跡的に倉敷市消防局の最終までいく事が出来ました!!本当に、sさんをはじめ四国人さん、努力マンさん他にレスして下さった多数の方々のおかげです。だから、自分も最終の結果待ちの状態なんです・・・。本当に、お互い最終合格したいもんです!!大阪出身の自分としては、かなり不安なんですが・・・。もう、待つしかないですよね・・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4098 / inTopicNo.4)  Re[2]: 倉敷市のスレで協力していただいた皆さんへ
□投稿者/ 努力マン 13回-(2006/11/15(Wed) 11:35:22)
    災害救助機動部隊さん、ライフガードさん、試験お疲れ様でした。最終まで行かれたようでなによりです。
    災害救助機動部隊さん、緊張したドキドキの毎日。Me tooです!!!ほんとに受かっててほしいですよね!!!絶対受かってますよ私たち!!!
    ライフガードさん、ありがとうございます。プラス思考プラス思考!!ほんまに受かってるといいですね!出身云々より、この人なら消防士として頑張ってくれるというあなたを必要としているはずです!!!
    今年はゆっくり年越したいもんですね!みなさんと私のほうへ合格通知が届きますように(-人-)

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4099 / inTopicNo.5)  Re[3]: 倉敷市のスレで協力していただいた皆さんへ
□投稿者/ 四国人 1回-(2006/11/15(Wed) 11:43:58)
    みなさんお久しぶりです。
    努力マンさん、災害救助隊さんの最終合格を祈っています!実は僕も岡山市の最終試験が終わったところです。発表までしばらく眠れない日々です・・・。
    また結果報告させてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4100 / inTopicNo.6)  Re[4]: 倉敷市のスレで協力していただいた皆さんへ
□投稿者/ 努力マン 14回-(2006/11/15(Wed) 12:32:26)
    四国人さんおつです!
    最終選考進出おめでとうございました!皆さん受かっているといいですね!!!
    みなさんと万歳できることを一緒に祈りましょう(-人-)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4116 / inTopicNo.7)  倉敷市のスレで協力していただいた皆さんへ
□投稿者/ ライフガード 2回-(2006/11/17(Fri) 11:16:39)
     四国人さん、お久しぶりです。岡山市最終までおつかれさまでした。岡山市は、2次試験の時に、岡山市に関する問題が、別冊で出てくると聞きましたが、しっかりと調べられたんですね!!本当にすごく努力されたんだと思います。本当に共に受かりたいですよね!あと、自分の立てた倉敷市のスレッドにも、たくさんの情報ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4117 / inTopicNo.8)  Re[5]: 倉敷市のスレで協力していただいた皆さんへ
□投稿者/ 災害救助機動部隊 123回-(2006/11/17(Fri) 16:47:25)
    四国人さん、返信遅れました。すみません。ライフガードさんも含め、このスレの全員が内定を勝ち取れることを祈ります。私は、実は先日、某県の消防本部を不合格になり、あとの持ち駒は東京消防庁と大阪府下のみとなってしまいました↓↓しかし、本命にしている2つだけが残った状態なので、この2つのうちのどちらかはほんっとうに合格していてと願う毎日です…。本当に毎日不安な日々ですが、皆さんと共に消防学校への切符を手にしたいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4123 / inTopicNo.9)  (削除)
□投稿者/ -(2006/11/18(Sat) 00:46:28)
    この記事は(管理者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4136 / inTopicNo.10)  Re[7]: (削除)
□投稿者/ 災害救助機動部隊 124回-(2006/11/19(Sun) 15:50:16)
    努力マンさん、数日ぶりにこのサイトに来て少し気になったのですが、どうやら努力マンさんのレスが管理人さんに削除されたみたいなんですが、これはなぜなのでしょう?何か不適切な表現があったのでしょうか?もう消えてしまっているのですが、どうしても気になって…。何か私のレスに不快な表記があったのなら訂正します。また、回答待ってます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4137 / inTopicNo.11)  Re[8]: (削除)
□投稿者/ 管理人 2回-(2006/11/19(Sun) 16:01:22)
    災害救助機動部隊さん

    こんにちは.管理人です.
    いつもご丁寧な投稿ありがとうございます.

    削除の件ですが,
    努力マンさんご本人より
    削除キーがうまく働かないので,
    管理側で削除してほしいとご依頼がありました.
    どなたもまだレスをされていないこともあり,
    早急に削除をさせていただいた次第です.

    今後ともよろしくお願いいたします.
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4138 / inTopicNo.12)  Re[9]: (削除)
□投稿者/ 災害救助機動部隊 125回-(2006/11/19(Sun) 16:07:25)
    管理人さん、わざわざすみません。ありがとうございました。

    努力マンさん、すみませんでした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4140 / inTopicNo.13)  Re[10]: (削除)
□投稿者/ 努力マン 18回-(2006/11/19(Sun) 19:31:41)
    管理人さん、ありがとうございました。
    災害救助機動部隊さん、全く謝るようなことではありません。
    レス内容は、簡単に言えば、受験時に知り合った人と連絡を取ったところ、私は合否にかなり厳しい現状を知り、あまりにも不安で抑えきれず、弱音発言をしたということです。
    結果待ちの方が見ても気分のいい内容ではなかったので、削除を依頼しました。
    気になるようでありましたら、再度、厳しい現状のご説明をいたします。私は全然かまいません。
    お騒がせしてすみませんでした。



引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4145 / inTopicNo.14)  Re[11]: (削除)
□投稿者/ 災害救助機動部隊 126回-(2006/11/20(Mon) 16:55:26)
    2006/11/20(Mon) 17:01:08 編集(投稿者)

    いえいえ、そういうことだったんですね。でも、結果が来ない限りはわかりませんし、希望は持っていましょう!(自分のかなり色々と不安です…)

    ところで、もう、こちらへ書き込みも出来なくなってしまうみたいなので、リニューアルの方へ移ろうかと思っているのですが、実は、パソコンにはアドレスを持っていないので、携帯のアドレスを登録しないといけないんですが(リニューアルの方では非表示でいいけどアドレス登録しないと書き込めないので)、携帯が壊れてしまって今、全くアドレスとかない状態なので、もしよかったら下記のサイトで今後も皆さんと交流したいと思っています。もし、よかったら覗いて下さい。

    www.universalcentury.jp/kasumi/jukenbbs/cbbs/cbbs.cgi?no=6

    管理人さんへ、不適なら削除して頂いて構いません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4154 / inTopicNo.15)  Re[12]: (削除)
□投稿者/ 努力マン 21回-(2006/11/21(Tue) 08:25:24)
    災害救助機動部隊さんへ
    朗報は寝て待て 笑う門には福来たる の精神で希望を持とうと思います。
    リニューアルでもコミュニケーション取れたらいいですね!携帯復活したら戻ってきてくださいね!
    ちなみに私は登録しました。
    災害救助機動部隊さんの紹介されてた所も覗いてみますね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4156 / inTopicNo.16)  Re[13]: (削除)
□投稿者/ 災害救助機動部隊 127回-(2006/11/21(Tue) 13:19:58)
    皆さんより一足先にいいご報告が出来ます。大阪府下(堺市高石市消防)に合格しました。皆さんの合格もお祈りしております。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4157 / inTopicNo.17)  Re[14]: (削除)
□投稿者/ 努力マン 22回-(2006/11/21(Tue) 15:14:52)
    おめでとうございます!!!ほんとによかったですね!
    私は、今週中には通知が届くと思います。心底から合格していてほしいと願う毎日です。
    おめでとうございました!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4158 / inTopicNo.18)  Re[15]: (削除)
□投稿者/ 災害救助機動部隊 128回-(2006/11/21(Tue) 17:15:33)
    ありがとうございます。面接では圧迫気味で、言ったことに否定的なことを言われたりもしましたが、無事受かることが出来ました。なので、努力マンさんも私に続いていい結果が出ることを本当に祈っています。また、体力試験では握力は両方とも40いか無かったですし、論文も自分ではボロボロだったのですが、最終的に受かったのはやはり熱意で押したことかと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4170 / inTopicNo.19)  番外編
□投稿者/ 努力マン 24回-(2006/11/24(Fri) 12:27:32)
    本日、郵政一般職の最終合格をいただきました。
    年齢も年齢ですので就職口の一つとして、今年は郵政も受験しました。
    しかし、心は消防です!!!ほんとに消防が最終合格していてほしいです!!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4171 / inTopicNo.20)  合否
□投稿者/ 東消 25回-(2006/11/24(Fri) 14:20:44)
    努力マンさん、災害さん、郵政並びに大阪府下の消防合格おめでとうございます。

    災害さん

    消防の学校に行かれるので、サイトには来られなくなるんでしょうか?

    私的に、互いに消防士になっても、様々な情報交換をしていたいです。

    さっそく質問なのですが、数的、判断、空間は何月ぐらいに仕上げ、他の科目に移られたのですか?

    勉強のペースを参考にしたいと考えています。御手数ですが、宜しくお願いします。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4173 / inTopicNo.21)  Re[2]: 合否
□投稿者/ 災害救助機動部隊 130回-(2006/11/25(Sat) 16:13:46)
    2006/11/25(Sat) 16:52:44 編集(投稿者)

    努力マンさんへ
    努力マンさんがそういった選択肢を入れた気持ちは痛いほどよくわかります。また、私の高校の同級生や周りの社会人経験者や大学生の中にも消防を希望していたものの警察に言った方がおられ、そういった方の警察に入るときの声も聞いてきました。私も警察などを受けるべきかとも思った時期もあります。だから、そうした選択肢を持つ事は私は悪いとは思っていません。しかし、努力マンさんにとって、それは選択肢の一つであって答えではない現時点では、合格を信じて待つしかないですね。合格出来るか毎日が不安なこととは思いますが、もう少し辛抱して下さい。私は、一緒に学校行けることを祈っています。あと、熊取町の願書出しました?熊取町消防職も30日までなら確か願書提出間に合いますよ。

    東消さんへ
    確かに学校に行きだすと書き込みはちょっと出来にくくなるとは思います。しかし、家は神戸にあるので、消防学校が休みの日にはたまに覗いて書き込めたらとは思っています。数的などの知能系科目はある程度集中してコツをつかんだら(1ヶ月くらいみっちりやったかな?)、あとは社会科学や自然科学に移って平衡して知能系も演習していけばいいのではと思います。あと、人文科学は結構後にしても覚えるだけなのと出る数も少ないのでいいかなとも思います。予備校などに行っているならそこのカリキュラムに沿って地道に頑張ってあとは、「人並み」ではなく、「人よりも」をいつも念頭に頑張って下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4174 / inTopicNo.22)  Re[3]: 合否
□投稿者/ 努力マン 25回-(2006/11/26(Sun) 14:48:47)
    東消さんへ
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    災害さんへ
    情報ありがとうございます!
    万が一両方・・・の場合はどうしようかと、結果待ちの間は不安でずっと考え込んでいたのでホッとしたせいか、通知が来た翌日に風邪をひいて寝込んでいました。今はだいぶ回復に至っております。ちなみに私は警察を受けていませんでした。理由は、消防士一本で受けてきた方々と同じだと思われます。
    今、ここを覗いて熊取町の募集を知りました。明日中に提出したいと思います。ありがとうございました。
    私も、一緒に消防学校へ行けることを祈っております。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4177 / inTopicNo.23)  災害さん
□投稿者/ 東消 26回-(2006/11/28(Tue) 03:49:35)
    返事遅くなりすいません。
    災害さんのアドバイスはいつも本当に参考になります。
    有り難う御座います。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4196 / inTopicNo.24)  Re[2]: 災害さん
□投稿者/ 四国人 2回-(2006/12/02(Sat) 09:06:33)
    みなさん、ご報告が遅くなりましたが、無事岡山市消防局から最終合格をいただきました!
    来年から消防吏員として岡山で貢献できるよう頑張りたいと思います。倉敷受験をきっかけに知り合えた皆さんからの刺激も自分にとっては大きかったです。ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4203 / inTopicNo.25)  おめでとうございます!
□投稿者/ 災害救助機動部隊 137回-(2006/12/03(Sun) 19:18:39)
    2006/12/03(Sun) 19:22:08 編集(投稿者)

    四国人さん、おめでとうございます!やりましたね!私は堺高石、四国人さんは岡山市と場所は違いますが頑張りましょう!私もこれで携帯も買え換え、リニューアルサイトに移行出来るようになったので移行します。4月から頑張りましょうね!

    追伸:しばらくはまだ努力マンさんの結果もありますので、こちらも覗きます。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4207 / inTopicNo.26)  発表
□投稿者/ 努力マン 26回-(2006/12/04(Mon) 13:15:35)
    みなさんお久しぶりです。
    四国人さん、岡山市消防局最終合格おめでとうございます!!!これで晴れて消防士ですね!!
    私も先日、運よく某市消防本部から最終合格をいただきました!災害さん、ご心配してくれてありがとうございます。
    ここまでこれたのも、両親をはじめ、いろんな方々が支えてくれたおかげであります。本当にみなさんありがとうございました!!!
    これから勤務をする中で、悩んだり壁にぶつかることがあると思います。その時はまた、熱い方々がいらっしゃるこの掲示板で語り合いたいと思っております。
    管理人さんをはじめ、親身になってご協力してくださったみなさんに、心から感謝しております。
    私の座右の銘は『努力は実る、努力している人には必ずチャンスが来る』です。
    来年に向けて頑張っている方を心から応援しております。こちらでお世話になった分、出来る限りの協力をしていきたいと考えております。
    最後に管理人さん、ありがとうございました。これからはリニューアルサイトへ移行します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4208 / inTopicNo.27)  Re[3]: 発表
□投稿者/ 災害救助機動部隊 138回-(2006/12/04(Mon) 17:34:47)
    おめでとうございます!大阪府下でしたよね?(違ったですかね汗)もし、そうでしたら、同じ消防学校になるのでよろしくお願いします!そして、頑張りましょう!!私もこれで移行します。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4214 / inTopicNo.28)  Re[4]: 発表
□投稿者/ 努力マン 27回-(2006/12/05(Tue) 13:46:44)
    災害さんへ
    ありがとうございます!
    ハイ、大阪府下であります!こちらこそよろしくお願い致します!切磋琢磨しお互い頑張りましょう!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:27) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree