情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4192 / inTopicNo.1)  岡山市消防局
  
□投稿者/ 海斗 1回-(2006/12/01(Fri) 17:18:19)
    来年の1月か2月に岡山市の採用試験があるかどうか分かる方いますか?ここ数年で合併に伴い2次募集という形であるみたいなのですが。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4199 / inTopicNo.2)  Re[1]: 岡山市消防局
□投稿者/ けい 1回-(2006/12/02(Sat) 18:36:37)
    岡山の2次試験についてですが今年は実施なしのようです。1次で39人と大量に内定を出しましたから。ただし、最終合格者で辞退者や他消防局へ決めた方が多いようなら実施する可能性もあると思いますので、その辺はまめに確認するしかないですね。もしかしたらあるかもしれないし、それは局の人間でもわかりません。来年度も採用人数は多いと思いますので、来年に向けて幅広く勉強されることをお薦めします。頑張ってください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4200 / inTopicNo.3)  ありがとうございます!
□投稿者/ 海斗 2回-(2006/12/02(Sat) 20:53:03)
    丁寧な返答ありがとうございました!そうですね!こまめにチェックしてみます!

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4231 / inTopicNo.4)  Re[3]: ありがとうございます!
□投稿者/ 岡山 1回-(2006/12/19(Tue) 19:01:39)
    2次募集してます!大量採用!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4232 / inTopicNo.5)  災害さん
□投稿者/ 東消 28回-(2006/12/19(Tue) 22:13:48)
    災害さん、まだこちらのサイトにいるかな??

    岡山市の試験について聞きたいのですが、一次(体力試験)で受験者の半分が毎年落とされているんですけど、体力試験そんなにレベル高いんですか??

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4233 / inTopicNo.6)  岡山市
□投稿者/ 災害救助機動部隊 139回-(2006/12/19(Tue) 22:22:22)
    タイミングよく、覗いたら東消さんの書き込みした直後だったみたいですね。岡山市の体力試験は半数、要はその受験時の平均以上の数値(得点)が取れるかなので、これだけは何とも言えません。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4234 / inTopicNo.7)  災害さん
□投稿者/ 東消 29回-(2006/12/19(Tue) 22:44:30)
    なるほど~、そういう仕組みですか♪

    あと、2次で岡山市についての問題が出るみたいなのですが、どんな感じの問題でしたか??

    質問ばかりですいません。宜しくお願いします☆

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4235 / inTopicNo.8)  岡山市
□投稿者/ 災害救助機動部隊 140回-(2006/12/19(Tue) 22:57:58)
    2006/12/19(Tue) 23:50:42 編集(投稿者)

    ひょっとして、以前、岡山県下受けたと書いたから勘違いしてるのかな?岡山市は受けたことは無いです。ただ、過去ログにたくさん情報在りますよ!あと以前の採用試験掲示板とかいうコンテンツにも岡山市に関するスレッドあるので参考にしてみてはどうでしょう。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4236 / inTopicNo.9)  岡山市消防局
□投稿者/ 東消 30回-(2006/12/20(Wed) 10:08:08)
    今過去ログで調べましたが、他の消防に比べて、地元の地理に詳しい人材が欲しいのかなと思えました。

    試験までもうすぐですが、受験者の皆さん頑張りましょう!!


    そして災害さん情報提供ありがとうございます♪

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:8) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree