情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4252 / inTopicNo.1)  面接を終えて…
  
□投稿者/ 裕 11回-(2007/01/12(Fri) 22:16:05)
    大阪さん、ひろさん、無事に大阪最終試験を終えて来ました!
     
    手ごたえはと言いますと、はっきり言って自信の方は全然ありません!
    かなり緊張してしまいました。練習した事はひとつも聞かれませんでした!
    又、質問に答え面接官の方に2度ほど笑われてしまったし、一つの質問の答えに同じ言葉を3度つかってしまったり、かんでしまったりと最悪でした。自身喪失です。

    良かったといえる事は、大きな声で対応できた事ぐらいです。
    でも、皆さんの声おおきかった…。ドアをこえ外まではっきりと聞こえていました。

    29日の合格発表まで寝られない日々が…、と思いながら、来週から普通免許の取得の為に合宿に行っ参ります。

    今後の事も考えておかなければ…。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4253 / inTopicNo.2)  面接
□投稿者/ ひろ 4回-(2007/01/13(Sat) 00:39:30)
    面接官笑ったの?場の雰囲気はよかったんじゃない!いい結果でるよう神頼みやな!絶対受かるって!免許取得頑張って!

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4254 / inTopicNo.3)  Re[2]: 面接
□投稿者/ 大阪 1回-(2007/01/14(Sun) 22:48:14)
    裕さん。お疲れ様です。僕のときもてんぱってしまって笑われましたけど大丈夫でしたよ。ですので気にする事はないと思います。私もここでのやりとりから裕さんは大丈夫な気がします。いい報告待っています。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4255 / inTopicNo.4)  Re[3]: 面接
□投稿者/ 大阪 2回-(2007/01/18(Thu) 01:01:08)
    コンバンワ!こんなに情報があるところがあるとは知りませんでした。
    面接で消防に入ってからのこと聞かれた方おられますか?
    例えば どうゆう職種に就きたいとか、消防学校のこととか…
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4256 / inTopicNo.5)  Re[4]: 面接
□投稿者/ コーン 1回-(2007/01/18(Thu) 18:31:03)
    ひろさん大阪さんは現役もしくは合格された方々でしょうか?
    自分も2次の結果待ちのものですが、最終合格をいただいてから消防学校入校までに再度健康診断があるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教示ください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4257 / inTopicNo.6)  面接
□投稿者/ ひろ 5回-(2007/01/18(Thu) 22:32:26)
    ないです。二月に入校説明会はありました。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4258 / inTopicNo.7)  Re[6]: 面接
□投稿者/ ぽむ 1回-(2007/02/01(Thu) 02:11:14)
     内定通知(採用決定通知?)とかはいつごろ送られてくるんでしょうか?入校説明会よりも後でしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4261 / inTopicNo.8)  Re[7]: 面接
□投稿者/ 裕 12回-(2007/02/01(Thu) 19:44:20)
    大阪さん、ひろさん、ご無沙汰しております。もう少し早くにお知らせしなければならなかったのですが、今日、合宿の方から戻ってまいりました。(普通免許ゲットしました)  もう一つ一番大事なお知らせです。大阪消防採用試験に無事に合格する事が出来ました。これも、大阪さん、ひろさん、又この掲示板を設けて下さった管理人さんのお陰と感謝しています!

    大阪さん、初めての書き込みで何もわからない私にいろいろ教えて下さってどうも有難うございました。一緒に同じ夢に向かっている事が凄く励みになりました。これからお互い立派な消防士として頑張って行きましょう!本当に有難うございました!

    ひろさん、掲示板の中で私にとって兄貴的な存在でした。大阪消防士として先輩でもあるし、適切なアドバイスを頂き本当に感謝しております。
    大阪で立派な消防士として頑張っていきますので、これからもいろいろとお力になって下さい! 2月7日には大阪消防局のほうで事務連絡会がありますので、こらからの事しっかりと聞いてきます!  先に控えている消防学校の事などわからない事がたくさんあると思います、その時は又お力をお貸し下さい!
    本当に有難うございました!

    今回最終合格を頂いて、一番に思った事は、努力に勝るものはない、と思いました。振り返れば、毎日勉強、クラブ活動と、中途半派な気持ちではなく、一生懸命頑張ってきました。何もか嫌になった時もありましたが、夢に向かって諦めず頑張って来た事が、今回の最終合格に結びついたと思います!
    これからも、厳しい訓練、勉強を控えていますが、一生懸命努力して頑張って生きたいと思います!


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4269 / inTopicNo.9)  面接
□投稿者/ ひろ 6回-(2007/02/02(Fri) 19:27:17)
    裕さんおめでとうございます!ほんとによかったですね!消防学校に入ったらギャップを感じることもあるかもしれませんが、頑張って前線に出てきてください!ちなみに教官には以前インドネシアにいったIRTの元隊員などすばらしい教官ばかりですので色々技術や知識を習得してきてください!

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:8) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree